f-clef(ヘ音記号) 雑談掲示板

雑談から、ご意見・ご要望、ゲーム情報まで
なんでも書いてくださいませ〜。
名前
Eメール
公開しないでメールを受けたい 公開する又は記入しない
タイトル
本文 改行無効 改行有効

本文中にURLがあれば自動的にアンカー(リンク)にする タグ(※1)を有効にする(投稿前に表示確認を)
暗証番号 ←この記事を削除するためです(変更可能)
設定保存     

(※1) 使えるタグは <B>(強調) <I>(斜体) <U>(下線) <FONT>(装飾) <A>(アンカー) のみです. 閉じ忘れに注意.
(※3) 投稿後30分以内であれば編集(修正や画像追加)が可能です.

全 124 件 [ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 11 12 13 ] [最新の状態] [TOP]
ページ 10 (91〜100)
お久しぶりです 引用
  2000/11/21 (火) 00:10:08 - こだま - <cmrwest@sd5.so-net.ne.jp> - No.974732708
ゲームリストって、どんな仕様になるんでしょうね。
楽しみです。
ウチはチマチマと最近発売されたものを追加していってますけど、
昔のほうがいいゲームが多いので、残念なんですよね。
仕方がないのでスタッフメインでやっていきますけど…。

最近また、「177」に燃えてます。今やると難しいですね。
こないだXANADU(日本ファルコム)をやって死にましたし。
今は誰でもクリアできるゲームを作ることが当然のようになっていて、
少しだけ悲しい気がします。

返信1 返信-1
 2000/11/21 (火) 19:24:29 - ひぃす - <heath@f-clef.net> - No.974732708.1
ん〜。とりあえずは、最低限の形(ソフト名、ブランド、発売日、機種、ジャンル、価格)で
公開して、そこをスタートにしたいなぁとか考えてはおりまする。
日記に書いた例の本が、検証に使えないかなという淡い期待はあったのですが、
全然役に立たないので、しょうがないので自分でやります(汗)。

あと、開発スタッフなんかは、一番求められてる情報なんだろうなぁとは思ってはいるものの、
過去の作品については、公開情報なのか、非公開だけど一般的に知られている情報なのかの
判断が付かないために、多分、扱わないと思います。
基本的には、メーカーからの公開情報の集大成にしたいもんで。

ソフトリスト完成の暁には、各種統計情報を公開しようと思ってますけど…。

しかし、177とは…(苦笑)。
まぁ、ゲームの難易度(というか、えげつなさかなぁ)は、確実に下がってますよねぇ。
一時期ひたすらに難しい方にいって、Ys辺りでベクトルが反発したんでしたな。
Ysの広告は未だに覚えてる(笑)。

でも、昔の難しさって、純粋に難しいというより、無茶なものをユーザーに要求してるだけ
っていう気もしますけどね(笑)。

ある意味、ぱそげーが一般的なものじゃなかった証かもしれません。
(今現在、一般的なものになっているかという議論はおいておく(笑)

P.S. あう、だいぶ長文になってもうた(汗)。

とりあえず、ゲームファンド注文。 引用
  2000/11/11 (土) 01:10:23 - ひぃす - <heath@f-clef.net> - No.973872473
表題の通り、とりあえず、20口で注文出しました。
さてさて、どうなることやらですなぁ。
結果が出るのはだいぶ、先ですけどねェ…。

とりあえず、ご報告。

ゲームファンド面白い 引用
  2000/10/26 (木) 13:10:21 - 星琴 - <sei@hmx-12.net> - No.972532371
一口1万円の間違いですな。20万払えばゲームが貰えるということですね。

投資信託総数(12万口)の半分が20口以上購入者として、3万人は
ゲームをただで入手可能。その殆どが、恐らくメモ2購入者(37.5万人)
だと思うので、メモ2購入者が全てメモ3を買ったとすると、6ヶ月で
35万は出そうです。

女性向けときメモと合わせて50万本出れば投資信託は黒字となるらしい
ので、女性向けで15万以上売れればOKだと。

女性向け、爆弾臭いんだけどなあ… ひぃすさんは投信購入予定っすか。
根拠をお聞かせ願います〜

返信2 返信-2
 2000/10/27 (金) 12:07:43 - 星琴 - <sei@hmx-12.net> - No.972532371.2
> ちと、計算がおかしい(苦笑)。

む、恥ずかしいぞ(^^;;
こんな簡単な計算が出来ない人間が仕事しているとは… お客さんには見せられないっす
(汗

お祭りという意見には賛成。限定6000個の特別版なら、20万円出す人が居てもおか
しくないかもだし。まったく戻らないわけじゃないしね。

口座開こうかしら(ぼそ

返信1 返信-1
 2000/10/27 (金) 01:24:11 - ひぃす - <heath@f-clef.net> - No.972532371.1
星琴> 一口1万円の間違いですな。20万払えばゲームが貰えるということですね。

うぃ、まったくもってその通り、直しておきましただ。

星琴> 投資信託総数(12万口)の半分が20口以上購入者として、3万人は
星琴> ゲームをただで入手可能。その殆どが、恐らくメモ2購入者(37.5万人)
星琴> だと思うので、メモ2購入者が全てメモ3を買ったとすると、6ヶ月で
星琴> 35万は出そうです。

ちと、計算がおかしい(苦笑)。12万口の半分すなわち6万口が20口購入者だとすると、
3000人ですな。つまり、全部がきれいに20口だとすると6000人がただでもらえると(笑)。
ただ、あの限定版っていうのも、単なる初回版なのか、投資家向けの限定版かわからんしねぇ。
もし、投資家向けの限定版だったりすると、限定6000本だから、プレミア付くかもね(笑)。
まぁ、普通の初回版だと思いますけどね。

星琴> 女性向け、爆弾臭いんだけどなあ… ひぃすさんは投信購入予定っすか。
星琴> 根拠をお聞かせ願います〜

正直、爆弾な可能性大だと思ってます(汗)。それでも購入予定っていうのは、
1つには、わたし自身の利用証券会社であり、株式も保有しているマネックスに、
多少なりとも、金を落としたいというのと、新ネタっていうことで、
お祭りみたいなものなんで、とりあえず載っとけという、あほな理由です(笑)。

元々、わたしの投資スタイルは3ヶ月〜1年程度の中期がメインなんで、
2年半というこの投信はわたしのスタイルから完全に外れてます。
よって、純然たる投資にはなりえないっていうのもありますけど…。

こんちぁっす。 引用
  2000/10/14 (土) 20:50:53 - TWEI監督 - <twei@big.or.jp> - No.971523832
ふははは。レビュー界の大御所TWEI監督が来てやったぞ(ごすっ、めきょっ、ぼぐっ)<肉塊

ミュウ「大変失礼しました。最近監督さんはかなりチョーシこいてます。」
ミュウ「どうか、広い心でのご容赦をお願い申し上げます。以下のご挨拶は私から。」

はじめまして、WEBサイトH.G.Oのますこっと、ミュイアルシア=ルーラーと申します。
いつも手前どものへなちょこサイトをごひいきにしていただき、誠にありがとうございます。
今回、またしてもの書きこみをいただいたのでご挨拶に伺いました。
いきなり監督さんが暴走しましたが、元がこんな人ですのでご容赦くださいましね・・・。
それでは。コンゴトモヨロシクおねがいいたします〜♪

hhttp://www4.big.or.jp/~twei/

返信1 返信-1
 2000/10/15 (日) 01:24:19 - ひぃす - <heath@f-clef.net> - No.971523832.1
ゎぁぃ、監督さんだぁ。どうも、お世話になっております。
わざわざお立ち寄りくださいまして、誠にありがとうございました(と堅くいってみる)。

ん〜、なんかH.G.Oでわたしが書いてることって、しょーもない突っ込みが多い気もしま
すが(激汗)。

監督さんのレビューは、ソフトの肝を捕らえて書かれてることが多いんで、大変参考にさ
せてもらってます。実際に、同じ様なスタイルでは絶対にかなわないという思いがあるの
で、今みたいな形式でレビュー書いてたりしてますが(苦笑)。

今後とも、どうぞよろしく〜。

バンプレスト2部上場だそうで 引用
  2000/10/8 (日) 02:29:38 - 星琴 - <sei@hmx-12.net> - No.970939740
ひぃすさん的にはどないでしょ?

返信2 返信-2
 2000/10/18 (水) 17:16:50 - ひぃす - <heath@f-clef.net> - No.970939740.2
とりあえず、上場初日の結果。

<東2>バンプレスト(7854)
本日、東証2部に新規上場。公募価格(2800円)を24%下回る2120円の売り気配のまま終了。
30万株超の売りを残す。

<東1>カプコン(9697)
本日、東証1部に追加上場。前日の大証1部の終値4170円を20円下回る、4150円で引けた。
売買高は大証約28万株に対し、東証約87万株と、本日上場の東証が3倍弱の売買高となった。
今後は東証が中心市場となるのかどうか、注目したい。

てな感じですわ。

返信1 返信-1
 2000/10/9 (月) 01:08:39 - ひぃす - <heath@f-clef.net> - No.970939740.1
ん〜。
とりあえず、今絶好調のバンダイの子会社であるというのはいいですな。
ただ、どうなんすかねぇ。最近、市場はあんまりゲーム業界には
良いイメージ持ってないような気はしますねぇ。
主幹事が大和SBCMっていうのがいいのか悪いのか…。

個人的には、10/18に東証1部に追加上場してくるカプコンが
気になってたりして(大証1部には上場済)。

さてさてほほぉ 引用
  2000/10/5 (木) 01:43:25 - 星琴 - <sei@hmx-12.net> - No.970677659
れびゅうを楽しみにしてます〜
<プレッシャーとなっていることを知っていての発言

返信3 返信-3
 2000/10/12 (木) 22:24:08 - ひぃす - <heath@f-clef.net> - No.970677659.3
とりあえず、青空はバッドが痛いので、銀色のレビューを先に書き上げました(苦笑)。

星琴さんの場合は、多分思ったことはIRCで伝えちゃってるので、
目新しいことは書いてないかも知れませんけど…。

まぁ、よろしければご覧くださいませ。

返信2 返信-2
 2000/10/11 (水) 19:28:55 - 星琴 - <sei@hmx-12.net> - No.970677659.2
なんか、先に青空のレビューが出そうですね(笑)
うん。ちょっと考えてみます。
# そして溜まる〜

返信1 返信-1
 2000/10/5 (木) 20:10:30 - ひぃす - <heath@f-clef.net> - No.970677659.1
妙なプレッシャーかけんといて(苦笑)。

まぁ、自分なりにプレイして、自分なりの結論が出たら、
レビューという形にまとめますわ。

レビューに対する意見は、受けて立ちましょう(笑)。

ブランドリストの更新 引用
  2000/10/1 (日) 01:24:34 - ひぃす - <heath@f-clef.net> - No.970330892
8月デビューブランドの追加は、10/1の午後の予定ですぅ。
追加は8ブランド。その他、数ブランドのURLも追加予定です。

今しばらく、お待ちくださいませ〜m(__)m。

返信1 返信-1
 2000/10/1 (日) 20:16:30 - ひぃす - <heath@f-clef.net> - No.970330892.1
午後が、夜になっちまったい(汗)。

とりあえず、更新作業終了でし。
結局、ブランド追加8件、URL追加12件でし。

猫の足跡 引用
  2000/9/25 (月) 12:24:13 - うその - No.969851977
お知りあいになった証に
足跡残していきます〜
また、会いたいですね。
 うそのまこと@TCでした。

返信1 返信-1
 2000/9/25 (月) 14:21:47 - ひぃす - <heath@f-clef.net> - No.969851977.1
あいあい〜。

昨日はどうもでした。一瞬どうしようかとは思いましたが、
面白かったので、かなりOKです(笑)。

つーわけで、本日から夏休みで札幌より通信実験中です(笑)。

授業で 引用
  2000/9/21 (木) 09:57:02 - EAR_Gray - <yura@kincob.com> - No.969497694
データベースをやっています。
えろげデータベースのような作品を作らねば・・・・(笑

返信1 返信-1
 2000/9/22 (金) 02:00:40 - ひぃす - <heath@f-clef.net> - No.969497694.1
う〜〜〜ん(苦笑)。

しっかり、勉強しろよぉ、受験生(笑)。
やるときは、しっかりやしましょう。

NAMEタグ 引用
  2000/9/10 (日) 17:24:58 - まま - <omocha@manbow.com> - No.968574154
ひすさー、日記にNAMEタグ(アンカー?)つけようよー。

返信1 返信-1
 2000/9/11 (月) 00:11:39 - ひぃす - <heath@f-clef.net> - No.968574154.1
どもっす。

それって、バックナンバーで、各日付に直接飛べるようにって意味ですよねぇ…。
特定の日を狙って読む人なんていないかなぁと思ってつけてなかったんですけどね。
必要っすかね?(苦笑)

必要なら、まぁ、考えないでもないですが…(汗)。

全124件(返信記事を除く) | ページ間移動→[ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 11 12 13 ]


最大200件保持 | 投稿レポートON | 管理者宛てEメール | ?ヘルプ

MiniBBS-EX 1.30