f-clef(ヘ音記号) 雑談掲示板

雑談から、ご意見・ご要望、ゲーム情報まで
なんでも書いてくださいませ〜。
名前
Eメール
公開しないでメールを受けたい 公開する又は記入しない
タイトル
本文 改行無効 改行有効

本文中にURLがあれば自動的にアンカー(リンク)にする タグ(※1)を有効にする(投稿前に表示確認を)
暗証番号 ←この記事を削除するためです(変更可能)
設定保存     

(※1) 使えるタグは <B>(強調) <I>(斜体) <U>(下線) <FONT>(装飾) <A>(アンカー) のみです. 閉じ忘れに注意.
(※3) 投稿後30分以内であれば編集(修正や画像追加)が可能です.

全 124 件 [ 1 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 ] [最新の状態] [TOP]
ページ 2 (11〜20)
ご報告 引用
  2004/9/18 (土) 23:39:17 - 悪即斬 - No.1095518357
白血病解析のlinkを張らせていただきましたのでご報告をいたします。
hhttp://none47.hp.infoseek.co.jp/です。
これからもよろしくお願いします。

返信1 返信-1
 2004/10/4 (月) 01:34:37 - ひぃす - <heath@f-clef.net> - No.1095518357.1
反応が大変遅れて申し訳ありません。
リンク&ご報告ありがとうございます。

白血病解析のページに関しては、ほとんど置いてあるだけの状態ではありますが、
それでよろしければ、リンクしておいてください(苦笑)。
f-clef内にはリンクページは用意しておりませんので、
こちらからのリンクというのはできませんが、ご了承ください。

am/pmで 引用
  2004/7/14 (水) 20:31:22 - whoopee - No.1089804682
バイトしてたんだよな〜、俺。大学?年生の時に。
(?には、1〜5のうち、貴方の好きな数字を当てはめてね。てへ。)

am/pmは、出店するときは他のam/pmの半径500mの場所にするっていう方針らしいよ。
なんでも、広範囲にバラバラ出すよりも、am/pmがあるトコにはam/pmしかコンビニが無い状況にして
他店との競争を避けるんだとか。(←ちと、うろ覚えなんだが。)
という事で、am/pmは「あるといいながある」ではなく「あるところにはある」なのでした。

返信1 返信-1
 2004/7/16 (金) 01:16:34 - ひぃす - <heath@f-clef.net> - No.1089804682.1
じゃあ、真ん中とって3で(ぉ)。
確かに、その出店パターンは思い当たる節がありますな。
西新宿とか、麹町周辺とか、確かにそんな感じ。
でも、コンビニなんて、直営よりもFCが圧倒的に多いんだから、
am/pm同士で戦いになってもまずいと思うんだけどなー(苦笑)。
それとも、am/pmの戦略出店は、全部直営店なんでしょうか…。
素朴な疑問でありました。

…そういえば、モモは打てたかね?(笑)

やっぱ時代は 引用
  2004/5/3 (月) 20:12:09 - whoopee - No.1083582729
女子高生だよな、女子高生!
しかも、おにいちゃんLOVE。最高。

生きてて良かった……と心より思った週末でした。
おつかれ!

返信1 返信-1
 2004/5/6 (木) 01:01:17 - ひぃす - <heath@f-clef.net> - No.1083582729.1
お疲れっす。
っていうか、こっちで返信するのすっかり忘れてた(ぉ)。
まぁ、なんていうか、女子高生は正義なんですよ(激しく謎)。

とりあえず 引用
  2003/11/11 (火) 01:08:38 - 星琴 - No.1068480518
選挙の後なので日記に期待してました。
そろそろお仕事も安定してるみたいなので
遊びたいなあ。地方に飛ばされた兄ちゃん
呼び出して飲むべよ。

という久しぶりに書く割には中身のない
投稿でした。

返信3 返信-3
 2003/11/15 (土) 21:08:46 - ひぃす - <heath@f-clef.net> - No.1068480518.3
えーと、八丁目店のことでいいんですよね?(苦笑)
あの屋号の店は、実は銀座・新橋界隈には山ほどありまして、
わたしもどこが元祖だか、暖簾分けだか、まがい物だかわかりません。
というわけで(どういうわけだ)、銀座でもよかですよ。
二次会で座ってウン万の店に行くとか言われると困りますが(笑)。

返信2 返信-2
 2003/11/14 (金) 12:41:58 - 星琴 - No.1068480518.2
おでんいいですな。
新宿もいいですが、銀座の本店に行ってみたいかも。
どないでしょ?

返信1 返信-1
 2003/11/11 (火) 22:45:07 - ひぃす - <heath@f-clef.net> - No.1068480518.1
あい、ご無沙汰です。
そうか、この週末うちのサイトのヒット数が増えたのは選挙のせいか…。
まぁ、そんなことはほとんどないとは思いますが(苦笑)。
仕事の方は、とっても安定はしておりますなぁ…。
わたしの社会人生活の中で、最も残業が少ない生活ですよ、今(苦笑)。
某地方に飛ばされた人からは、突然お呼びがかかったりしますな…。
某即売会の方も、結局関わってますし。

…この時期だと、おでんですかねぇ(笑)。

選挙 引用
  2003/11/10 (月) 01:18:29 - 准将 - No.1068394709
自民は微減でどうでもいい零細政党が割を食っただけか。
民主はもうちょい頑張って欲しかったなぁ。

しかし、二大政党になるには公明党がなんとジャマだなぁ。

返信1 返信-1
 2003/11/10 (月) 22:39:08 - ひぃす - <heath@f-clef.net> - No.1068394709.1
ひょっとして、准将、わたしが日記アップする前にこの記事書いた? まぁいいや。
なんつーか、微妙な結果ではありますな。ただ、今回の民主の訴求の仕方って、
サラリーマン層に偏ってなかったですかね。
例えば、新聞に毎日広告打ってたり、やたらサラリーマンの目に触れるのが多かった。
このままだと、なんか女性の自民・男性の民主みたいな傾向になりそうな。
今回の結果はかなり不満もあるけど、第一歩としては評価できるかなぁ。

ちなみに、公明党を潰すには、投票率を上げるほかはありませんな。
逆に言えば、投票率が70%とか75%とかになれば、相対的に議席は減らしますよ。
強烈な組織票はあるものの、浮動票はほとんど取れない党ですから。

P.S. 選挙終わった途端に馬脚をあらわした自民党に、溜息しか出ません…。

阪神 引用
  2003/9/17 (水) 02:11:00 - 准将 - No.1063732260
非常に奇跡的に、出張の関係で優勝の日の夕方から
大阪の実家にいたのですが、友人に招集をかけたものの、
明日仕事だしとか言って集まらず、ブーたれてました。

根性があれば、一人で道頓堀までチャリで繰り出しても
良かったのですが、テレビを見てると、なんか、暴徒に恐怖を感じて
行く気が失せました。やっぱ、今回は、何かおかしい。

返信1 返信-1
 2003/9/17 (水) 23:55:30 - ひぃす - <heath@f-clef.net> - No.1063732260.1
いやぁ、ありゃ単なる暴徒だよねぇ…。
ある意味、数がいるだけフーリガンよりよほど凶暴な気がするし。
あのうちに、本当の意味での阪神ファンはごく一部だと思うしね。

韓国台風被害 引用
  2003/9/14 (日) 12:45:38 - 准将 - No.1063511138
確かに、ちょっと被害が多すぎる気がしました。
今朝新聞見てて、私もちょっとそれはどうよ?とか思ってました。

台風なんかが来ることを想定していないのかなぁ。
何でそこまでなったのか理由が気になる。

返信1 返信-1
 2003/9/16 (火) 00:10:02 - ひぃす - <heath@f-clef.net> - No.1063511138.1
とりあえず、日本がすごいのかなーと思って、
14日の日記にその辺の見解書いてみました。

しかし、韓国は高波とかでかなり被害が出てるみたいですね。
狭い国土の利用ということで、かなり土地が低いところでも、
特に地下の利用に制限はないっていうのが、ひとつ被害が出た理由らしい。
しかもなんか、木場の丸太が大量に濁流とともに飛んできたとこもあるらしい…。
なんにしても、堅牢性はコストとバーターしちゃいけないもんですなぁ…。

日記 引用
  2003/8/29 (金) 13:44:08 - ままぽんなのえ - No.1062132248
>感情としては当然理解できないし

理解というか納得じゃなかろうか。
元妻や両親の殺害に走る事件が多い中で、ああいう子供じみた八つ当たり風味な
行動って、ある種動物的で理解しやすい思う。

個人的には、彼の言動の原理は納得がいくし共感を覚える部分が多々あるんだが、
幸か不幸か私は彼よりは世間とか常識を知ってるもんで、野生のままに動こうとは
思わん。私に限らず、そこが多分一般人と狂人の差なんだとおもっとるんだが。
#え?わしは一般人ちゃうって?
##ちなみに結局秋葉行かずに出社してん(爆)

まぁ子供云々もあるんだが、私個人にも無関係ではない小学校での事件で、憤る
気持ちは人一倍持ってるつもりなんだが、ああいう狂人は、これからもどんどん
出てくるだろうな。過ぎたことは過ぎたこととして扱うとして、今はそっちの方
が怖い。監視システムを作って売ってる弊社としてはビジネスチャンスなんだが
ねぇ……………。

返信1 返信-1
 2003/8/31 (日) 01:52:10 - ひぃす - <heath@f-clef.net> - No.1062132248.1
納得という意味では、理屈でも納得はしてないですよ。理解はしますが。
報道番組でも「ある意味で、彼は非常にこの世界に適合している」なんて話もありましたが。
最近のあの手の犯罪者に共通していることは(というか猟奇犯に共通かな)、
彼らの中ではしっかりと筋が通っているということですな。
もちろん、それは社会常識からはかけ離れた常識なわけですが。
そういう意味では、やっぱり躾というか、社会教育が衰退していることの証左なのかな。

久米宏 引用
  2003/8/24 (日) 11:24:04 - 准将 - No.1061691844
ニュースステーションなんて見なくなって久しいですな…
見てたのって中学の頃だから(やな中学生だ)、14,5年前のような気がする。

最近ニュース番組なんて見てなかったけど、最近見ると何か全体的な
情報量の密度が薄くて不満気味。たまにわかりやすく解説しているのはいいんだけど。

ま、古館氏になってどうなるかは興味ありますな。

返信1 返信-1
 2003/8/31 (日) 01:46:37 - ひぃす - <heath@f-clef.net> - No.1061691844.1
いわゆるニュース番組を見たいなら、NHKを見るのが一番でしょうね。
ある意味、旧来型のニュース番組ですからね。
最近の報道系番組は、特定のテーマを特集として掘り下げるのをメインにしてますから、
一般的な話は割と軽く流されてしますのはやむを得ないと思いますな。
というか、事件の数が多すぎるっていう気もしなくもないですが…。
とはいえ、掘り下げ型報道番組の雄、ザ・スクープ(テレビ朝日)は、
毎週ではなく、スペシャル番組になってしまっていますが…。
まぁ、ザ・スクープが終わったのは、Nステを継続するための妥協だったという噂ですが。
今、一番硬派なのは、TBSの筑紫哲也NEWS23でしょうかねぇ…。

おめでとう 引用
  2003/8/23 (土) 03:19:36 - MiTiL - No.1061576376
遅くなりましたが、再就職おめでとう御座います。

しっかり稼いで、早く「ひぃす指数」を復活させて
下さいね。

返信1 返信-1
 2003/8/31 (日) 01:41:36 - ひぃす - <heath@f-clef.net> - No.1061576376.1
あい、ありがとうございます。
まぁ、金融商品取引再開しても、あの指数出すのは割と面倒なので、
多分復活することはないでしょうな。

全124件(返信記事を除く) | ページ間移動→[ 1 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 ]


最大200件保持 | 投稿レポートON | 管理者宛てEメール | ?ヘルプ

MiniBBS-EX 1.30