f-clef(ヘ音記号) 雑談掲示板

雑談から、ご意見・ご要望、ゲーム情報まで
なんでも書いてくださいませ〜。
名前
Eメール
公開しないでメールを受けたい 公開する又は記入しない
タイトル
本文 改行無効 改行有効

本文中にURLがあれば自動的にアンカー(リンク)にする タグ(※1)を有効にする(投稿前に表示確認を)
暗証番号 ←この記事を削除するためです(変更可能)
設定保存     

(※1) 使えるタグは <B>(強調) <I>(斜体) <U>(下線) <FONT>(装飾) <A>(アンカー) のみです. 閉じ忘れに注意.
(※3) 投稿後30分以内であれば編集(修正や画像追加)が可能です.

全 124 件 [ 1 2 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 ] [最新の状態] [TOP]
ページ 3 (21〜30)
みるもじゃなくてぴちぴちです 引用
  2003/7/6 (日) 00:34:13 - 准将 - No.1057419253
「へ」に似てると思ったのは。
あい。

今回のミルモは変でしたな…。

返信3 返信-3
 2003/7/9 (水) 00:29:44 - ひぃす - <heath@f-clef.net> - No.1057419253.3
最近って、どのくらいから先のことだろう(苦笑)。
ちょっと前までエレキギター一辺倒でしたけど、
最近、また色んな音が入るようになってきましたねぇ…。
CD買ってるけど、あんま聞いてないもので(ぉ)。

返信2 返信-2
 2003/7/8 (火) 00:40:10 - 准将 - No.1057419253.2
それはそれとして、最近「へ」嬢の楽曲は聴いておらんのですが、
実は結構好きだったりしたり。声とか歌唱力とか以外が(ぉぃ

なんつーか、サウンドへのこだわりとか、音色の選び方とか、
楽曲として好きなんですよね。生演奏が多いので音も綺麗だし。

最近はどうなんだろう。

返信1 返信-1
 2003/7/6 (日) 01:05:40 - ひぃす - <heath@f-clef.net> - No.1057419253.1
ありゃ、書き方が悪かったかな。
ぴちぴちピッチのOPのことを書いたつもりだったんですが(苦笑)。
ミルモのOPは曲調とかが、ある意味初期のへ嬢っぽいですけどね…。

ミルモはいきなり入れ替わりネタだったんで、本来どんなキャラなのか、
よくわからなかったのが、ちょっと痛い(苦笑)。
入れ替わりネタといえば、GA2期の入れ替わりネタで、
沢城みゆきの芸の幅広さに恐れ入ったことを思い出したり。

ホゲー 引用
  2003/6/17 (火) 01:31:27 - 准将 - No.1055781087
子供の頃は毎日食ってましたが牛の方が上手いです。
正直、嬉しがって食うものではありません。

が、いいやん食っても。ねぇ。ばかばかしい。

犬食うのは抵抗はあるが、別に食ってもいいやん。ねぇ。

流石に人はアレだが。

返信1 返信-1
 2003/6/17 (火) 02:16:13 - ひぃす - <heath@f-clef.net> - No.1055781087.1
そうっすねぇ、同感です。まぁ、安くて高たんぱくな食品でしたから。
味は二の次だったんでしょうね、きっと。
よく給食で「鯨のノルウェー揚げ」なる料理は出されてましたが、
途中から見なくなった気がします。ちょうど、わたしはそういう世代なんだろう。
もっと年をいった人達からすれば、ノスタルジックな食べ物のようですが。

我々の感覚でゲテモノとされるものを食べてる人を見ても、
「うっ」とは思うけど、「やめろ」と言う気は起こらないですからなぁ。
間違った正義感をもった人たち独特の感情なんでしょう、きっと(毒)。
何かアジア人が食べないで、彼の国で食べる生き物ってないですかねぇ…(笑)。

よりによってCDPAですか 引用
  2003/6/2 (月) 23:19:47 - 准将 - No.1054563587
いや、いいんですが。

scarred gem2はまだか。

返信1 返信-1
 2003/6/3 (火) 00:59:19 - ひぃす - <heath@f-clef.net> - No.1054563587.1
事実なのでしょうがない(笑)。
でも、普通リンクされてもこんなに客来ることはないですよ。
なんで、今回に限って、こんなに大量に人が来るんだろう…。
今、わたしが把握してる限り、50以上のメーカーページからリンクされてますが、
リンクされた日にこんなにアクセス爆発したことはないっす。

ごぶさたしてました 引用
  2003/5/27 (火) 02:04:13 - つぉんつぃん - <tuontuin@mail.goo.ne.jp> - No.1053968653
お久しぶりです、つぉんつぃんです。
HP開設にあたっては勝手にリンクを貼らせていただいた上にご挨拶までしていただき、
本当にありがとうございました。
これからもよろしくお願い致します。

さて、本日分の日記を拝見しました。
地震の時私は勤務中で都心にいたのですが、かなりの揺れでした。
ちょっと心配になって家内に電話したところ、
「長く揺れてたけど、大したことなかったよ〜」ということだったので一安心。
気象庁のHPで調べたら(ここだけはすぐにつながりましたよ)、
確かに我が青葉区は震度1ということでした。
ところがよく調べると「町田市役所:震度3」なんて書いてあるじゃないですか。
ウチは30秒歩くと町田市…というところなのでちょっと不思議に感じられましたが、
まぁ震度というものの定義上よくあることだろうと一人納得したりしてました。
ひぃすさんは積みげーが崩れて部屋の中が惨憺たる状況になったりしませんでしたか?

地震と言えば…阪神・淡路大震災の1年前の同じ日、(現地時刻で)ほぼ同じ時間に起こった
ロス地震(ノースリッジ地震と呼ぶそうですが)を覚えていらっしゃるかと思います。
あの時現地視察に行ったわが国の役人は、大きな被害を受けたロスのfreewayを見て
「日本の高速道路や鉄道の高架線は厳しい耐震基準に基づき設計されているので大丈夫」
と発言していたのですが、その1年後にあの大惨事…と、それはさておいて。
 実はあのロス地震の時、私まさにロスにいたんです。仕事で長期滞在中でした。
(その時の経験については、新規OPENしたHPに掲載予定の日記の中にも書いたのですが、
今最終の見直しをしているのでまだ公開はしていない状況です)
 そんなわけで地震の話には敏感に反応してしまう私でありました。ではまた。

返信3 返信-3
 2003/5/28 (水) 02:24:48 - ひぃす - <heath@f-clef.net> - No.1053968653.3
>>まる1日近く経ちますが、まだ誰もこちらから入ってこられた方はいないようです笑

でしょうなぁ…。多分、1日辺りのbbsのヒット数は、1桁だと思うので(汗)。
ちなみに日記は10〜20/dayくらいですかね。雑多なこと書いてるので、
Googleとかから日記のバックナンバーへのアクセスは50/dayくらいありますが(苦笑)。

>>これって、ひぃすさんだったんですね笑

チガイマス(笑)。この画像がネットで出回ったのは数年前ですが、
対抗して写真撮れとは言われましたが…。
うちのCATV局は強制的にProxy通るので、萌え.jpはサムネールしか見れません。
というわけで、サムネールのアドレス叩いて見ました(笑)。

>>ひぃすさんの日記を拝見すると、エネルギー関連の話題は比較的少ないようなのですが、
>>CO2問題や原子力発電等についての見解もうかがってみたいなぁなどと思ったりしています。

基本的にあの日記は、何か記事を下敷きに書いてることが多いので、
そのせいもありますね。あまり、はっきりした事件・事故にはなりにくいので。

環境問題はわたし自身が近代的な都市が好きな人間なもので、
余計なものは使わないようにしますが、「生活レベルを落としてもエコ」
とまでは思っていない小市民です(苦笑)。

原発に関しては、なくて済むものなら、ない方がいいと思っている口です。
現状必要悪に近いものがありますが、補助金のためにお金が余りない、
地方の町に原発が作られるという状況も問題あると思いますし。
基地問題抱えてる地域の人間からすると、
あまり他人事とも思えない部分もありまして(苦笑)。
まぁ、原発が全廃できるならば、
電気料金が数倍になってもいいとくらいには思ってますけど。

返信2 返信-2
 2003/5/28 (水) 01:30:37 - つぉんつぃん - <tuontuin@mail.goo.ne.jp> - No.1053968653.2
>ひぃすさん
HPのURL公開、ありがとうございます
>この掲示板、見てる人少ないと思いますけどねぇ(汗)
まる1日近く経ちますが、まだ誰もこちらから入ってこられた方はいないようです笑

>何せ、わたしの部屋はエロゲー、本、CD、DVDで溢れかえっておりますので…
萌えjpにあった画像ですが
hhttp://moe2.homelinux.net/src/200305/20030528401346.jpg
これって、ひぃすさんだったんですね笑
ちなみにウチでは段ボールに入れて押入れの奥深くに収納しております。
>手抜き工事
神戸の地震では、新幹線の高架線用の橋脚のセメントを海水で練っていたことが判明して
話題になっていました。
予想を越えることがあるのが大災害の怖いところですよね。
昨日の地震では、東北電力の女川3号原子力発電所が緊急停止しました。
特に異常はなかったようですが、ちゃんと停止しただけでも評価しないといけないのかも知れません。
ひぃすさんの日記を拝見すると、エネルギー関連の話題は比較的少ないようなのですが、
CO2問題や原子力発電等についての見解もうかがってみたいなぁなどと思ったりしています。

返信1 返信-1
 2003/5/27 (火) 03:44:58 - ひぃす - <heath@f-clef.net> - No.1053968653.1
いらっしゃいませ、今後ともよろしゅうに。

うーん、うちからは気象庁もかなり重かったんですよ。出遅れたのかな(苦笑)。
町田市役所は(なぜか、気象庁の定点表示、「町田市森野」じゃなくて、
「町田市役所」なんですよね、謎だ)、小田急町田駅の北側にありますから、
どちらかというと、相模原に近いせいではないかと思います。
うちのエロゲータワーは(実際、無造作に積み上げた塔が10本ほど(汗))、
それなりの重さがあるせいか、震度2、3ではびくともしませんね。
震度5を越えると、ひどいことになりそうですが(汗)。
何せ、わたしの部屋はエロゲー、本、CD、DVDで溢れかえっておりますので…。

日本の基準値は確かに厳しいですし、実際きっちり準拠したものであれば、
それなりの強度はあるんだろうとは思います。
ただ、今現在橋梁の補強工事が全国で行われていますが、
手抜き工事が各地で発覚し、自治体はおおわらわなんて状況があったりします…。
どんなに堅牢な基準があっても、それが守られなければ意味ないですよね。
(補強工事に関しては、工法に無理があるという理由もあるみたいですが)

しかし、ロスにいましたか…。日本語以外の言語はろくにできない自分が、
海外でそんな状況に陥ったらと思うと、正直ぞっとしますな。
人間、健康でいるのが何よりですからな。

というわけで、つぉんつぃん氏の正式公開ほやほやのページ。
hhttp://tuontuin-web.hp.infoseek.co.jp/

この掲示板、見てる人少ないと思いますけどねぇ(汗)。

買わなかった 引用
  2003/5/23 (金) 11:10:06 - のえ - No.1053655807
プリンセスティア、購入失敗。
激しく気がなえたので、ヨコドリだかゴカンドリ(謎)だかも未回収(こっちはたくさん
あったけど)。詳細は私のページの1527参照。てことで、ブルマや縞々パンツは自力で
買いたまえ(笑)

After…のデモCDは回収成功。先着100名様まで とかかれて、ダンボールの中に山積み
だった。なぜかプリンセスティアを買いそびれたオタクたちが、CDを取るでもなく
ただただダンボールを取り巻いてジーっと眺めているので、取るのに苦労したが…。

返信2 返信-2
 2003/5/23 (金) 17:53:29 - ひぃす - <heath@f-clef.net> - No.1053655807.2
ぐー。

After…のデモCDはわたしもげっと。
ちなみに町田の状況は地図がレジ配布、ヨドバシが放置プレイ(笑)。
これ書いてる時点で残ってるかどうかはわかりませんけどなぁ。

Alpha-ROMって、NEXTONのなんかが使ってたって奴だっけ。
まともに動作するんだっけ、あれ?(苦笑)

返信1 返信-1
 2003/5/23 (金) 12:32:28 - のえ - No.1053655807.1
自己フォローなのです。
のえ> 激しく気がなえたので、ヨコドリだかゴカンドリ(謎)だかも未回収(こっちはたくさん
のえ> あったけど)。詳細は私のページの1527参照。てことで、ブルマや縞々パンツは自力で
のえ> 買いたまえ(笑)

ヨリドリってAlpha-ROMプロテクトらしいね、現行最強と言われる。
一転して急に欲しくなったけど、でも買わない(笑)

りそな 引用
  2003/5/18 (日) 01:13:12 - 准将 - No.1053187992
ちょっと前の韓国みたいに
国有化しまくって膿がでまくって
経済復旧とか夢みたいなことを言って見る。

それはないか。
でも巧く転がれば面白いことになるかもしれないなぁとか思ったり。

返信3 返信-3
 2003/5/22 (木) 02:16:20 - ひぃす - <heath@f-clef.net> - No.1053187992.3
じゃあ、とりあえず、何があるか家捜ししてみますか…。
カルメンのCD発掘したいし(笑)。

返信2 返信-2
 2003/5/21 (水) 19:12:58 - 准将 - No.1053187992.2
オチまでついてる…ぎゃふん。

いや、偏っていても良いので貸してください。うん。
覚えて歌いますから(無理。ボエ〜

返信1 返信-1
 2003/5/18 (日) 20:22:18 - ひぃす - <heath@f-clef.net> - No.1053187992.1
まぁ、今みたいな痛んだ銀行ばかりというのは、いかんともしがたいものはありますなぁ。
旧態依然とした、経営陣を一掃できるだけでも、国有化の価値はあると思います。
ただまぁ、メガバンクがばたばた逝くような状況だと、国庫が崩壊しますが(苦笑)。

准将とこの掲示板とどっちに書こうか迷ったけど、こっちに書こう(笑)。
クラシックの話ですが、わたしゃそれなりの枚数持ってますが、
曲目も演奏家も激しく偏ってるので、お貸しするのはちょっと(苦笑)。
とりあえず、教養レベルでメジャーなところを押さえたいということであれば、
各メジャーレーベル(DeutscheGrammophonとか、DECCA(LONDON)とか、PHILIPSとか、
EMIとか、Warnerとか)が出している、100種類くらいのベスト盤があるので、
その辺から入るのがよろしいかと。1枚1000〜2000円程度で、
曲目も演奏も大体定番といえるものが収録されてますから。
…まぁ、金ないと思いますが(苦笑)。

カラオケ 引用
  2003/5/5 (月) 20:34:32 - 准将 - No.1052134472
私を例にださんでくださいw

返信3 返信-3
 2003/5/12 (月) 00:36:51 - ひぃす - <heath@f-clef.net> - No.1052134472.3
ジャ○アンかよ(苦笑)。

返信2 返信-2
 2003/5/11 (日) 12:52:41 - 准将 - No.1052134472.2
俺の歌を聞かせますよ?
ボエ〜

返信1 返信-1
 2003/5/5 (月) 21:23:44 - ひぃす - <heath@f-clef.net> - No.1052134472.1
エー。

出張でいない間に 引用
  2003/4/28 (月) 20:53:20 - 准将 - No.1051530800
色々気になることがおきまくって、
反応しきれません。がっくし。

返信3 返信-3
 2003/5/1 (木) 02:02:09 - ひぃす - <heath@f-clef.net> - No.1051530800.3
中東に関しては、アメリカの思惑を何と定義するかにもよりますが、
少なくとも今のネオコン思想という意味ならば、
政府レベルでは(力の方程式によって)席捲することはあっても、
国民レベルで受け入れられることはないというのがわたしの考えです。
今のアラブ人達は、例えひとりでも戦いそうな危うさがあるからなぁ。
それだけ追い詰められているということだと思いますが。

ソニーは、今日は出来高を伴って大幅反発しましたね。
本来、こんなGW中の市場は閑散としてるもんなんですが…(苦笑)。
かなり、大きく儲けた奴がいそうです。

SARSに関しては、入ってないのかはよくわかりませんが、
少なくとも、発生がこの時期じゃなくてよかったと思います。
特に5月3、4、5日辺りで発生してたらと思うと、とてもぞっとしますわ…。

返信2 返信-2
 2003/4/30 (水) 09:24:19 - 准将 - No.1051530800.2
> 北朝鮮とか、ソニーとか、オウム裁判とか、SARSとかですかね…。

そうっす。
更に中東が…なんなんだ。

中東に関しては、良いか悪いか別として、長い目で見て最終的には
アメリカの思惑通りになってしまうんじゃないかなぁとか悲観的(?)に見ています。

ソニーも洒落になりませんな。
一応、好き嫌いで言えば嫌いですが(みもふたもないな)、
私の働いている業種でもありますし、日本企業として頑張って欲しいわけでして。
っていうか、黒字なのに、そんなに下げるなよ。
しかし、実家に帰ったときに言われたけど、電気機器が昔のことを
思ったら恐ろしく安くなってるから、儲からないのも仕方ないよねって気はする。

オウムはもういいっす(ぉ

SARSは日本上陸本当にしてないのかなぁ。
してると思うんだけど。
パニックは嫌なのである程度の解決策が見つかるまで
日本国内で発症例が出ないことを祈ります。

返信1 返信-1
 2003/4/28 (月) 22:46:17 - ひぃす - <heath@f-clef.net> - No.1051530800.1
北朝鮮とか、ソニーとか、オウム裁判とか、SARSとかですかね…。

日本は金ないぞ?(日記より) 引用
  2003/4/12 (土) 13:04:28 - 准将 - No.1050120268
どどど、どうしよう、アメリカも金ないぞ?

返信3 返信-3
 2003/4/14 (月) 01:48:06 - ひぃす - <heath@f-clef.net> - No.1050120268.3
まぁ、確かに端から見てる分には面白いけどね(苦笑)。
あの人の場合、直接世界に影響を及ぼせるだけに、ちょっとねぇ…。

返信2 返信-2
 2003/4/13 (日) 17:09:24 - 准将 - No.1050120268.2
>ほんとに日本に払えってことになったら、
>アメリカ国債売り飛ばして資金作ればいいんだよ(とかいう)。

それはいい考えですね。
ところで、ラムズフェルドですがボクは大好きです。発言がバカで。
別に賛同しているわけではないので注意。

返信1 返信-1
 2003/4/13 (日) 01:30:00 - ひぃす - <heath@f-clef.net> - No.1050120268.1
フセインの埋蔵金を探すっていうのはどうでしょう?(ぇ
ほんとに日本に払えってことになったら、
アメリカ国債売り飛ばして資金作ればいいんだよ(とかいう)。

ブッシュのキモチ。 引用
  2003/3/19 (水) 20:39:51 - 藤乃そら - No.1048058931
穿った見方かもしれんが、制限時間までにテロ起こして欲しいって思ってるような気が。
そうすれば『先に手を出したのは向こうだ!』って世界に言えるワケですから。
米国内のみならず、世界の世論もブッシュにとって追い風となる方向に動くでしょう。
そんなコトにならないよう、テロリストのみなさんには自重してほしいところですな。

あと、あれですなぁ。
開戦後は、イラクに是非生物兵器や化学兵器を使ってもらいたいと思ってるんでしょうなぁ。
そうすれば『ほらボクの言った通りでしょ?』って言えるワケですから。
フランスもああ言ってるワケですしね。
なんだかなぁ……

(さすがにちょっと見づらいので、改行だけ編集しました by ひぃす@管理人)

返信2 返信-2
 2003/3/19 (水) 20:52:50 - ひぃす - <heath@f-clef.net> - No.1048058931.2
まぁ、何かあれば一気にわかりやすい図式になるのは確かですけどね。
でもそれが「フセインが開き直った」のではなく、
「フセインが掌握できなくなった」結果引き起こされたとしたら、
政権倒してもなにも意味がないわけだから、なお恐ろしい。
個人的にはフセイン政権が倒れて、万が一無政府状態が発生してしまった場合が、
一番兵器の拡散が進むと思っていますが。ソ連崩壊のときもそうだったわけだし。

話変わってOpera7の話ですが、textareaタグのwrap=hardの場合、
POST時に改行コードが3回送られます(苦笑)。
原因は気付いてたんだけど、誰も使ってないかなぁと思って放置してました(汗)。
とりあえず、暫定的にwrap=softに変更して再アップしておきましたんで、
今後はOpera7でも問題なく書き込めます。ご迷惑をおかけしました(苦笑)。

返信1 返信-1
 2003/3/19 (水) 16:30:52 - 藤乃そら - No.1048058931.1
あー、改行がヘンになるってこういうコトでしたか( ̄▽ ̄;;

全124件(返信記事を除く) | ページ間移動→[ 1 2 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 ]


最大200件保持 | 投稿レポートON | 管理者宛てEメール | ?ヘルプ

MiniBBS-EX 1.30