f-clef(ヘ音記号) 雑談掲示板

雑談から、ご意見・ご要望、ゲーム情報まで
なんでも書いてくださいませ〜。
名前
Eメール
公開しないでメールを受けたい 公開する又は記入しない
タイトル
本文 改行無効 改行有効

本文中にURLがあれば自動的にアンカー(リンク)にする タグ(※1)を有効にする(投稿前に表示確認を)
暗証番号 ←この記事を削除するためです(変更可能)
設定保存     

(※1) 使えるタグは <B>(強調) <I>(斜体) <U>(下線) <FONT>(装飾) <A>(アンカー) のみです. 閉じ忘れに注意.
(※3) 投稿後30分以内であれば編集(修正や画像追加)が可能です.

全 124 件 [ 1 2 3 5 6 7 8 9 10 11 12 13 ] [最新の状態] [TOP]
ページ 4 (31〜40)
一応反応しておくか 引用
  2003/3/19 (水) 03:17:59 - 准将 - No.1048011479
最後通告。
自分のページに色々書いて疲れたし、わざわざ今更議論する気にもなりませんなぁ。

ま、なるべくしてなったって感じかなぁ。
私的には今もっているドルが高くなってくれればどうでもいいです(ぇ

返信2 返信-2
 2003/3/19 (水) 20:38:01 - ひぃす - <heath@f-clef.net> - No.1048011479.2
まぁ、考え方は人それぞれですからねぇ。
准将が日記で書いてたように、自分でどう思うかってことを、
考えることは重要だと思いますけど。
ちょっともう他人事で流せるような状況ではないし。

実は准将のページ、orgからjpに変わってから初めて見たような気がしますが(ぉ)、
まぁ、引用の範囲内でしょう、あれは。出展出てますし。
ただ、わたしの政治思想って、日本人一般より遥に左側ですが(苦笑)。
思想的には社民党に一番近いですし。社民党の体質はどうかと思いますがね。

返信1 返信-1
 2003/3/19 (水) 03:20:09 - 准将 - No.1048011479.1
事後承諾ですが、Heaahさんの日記を勝手に私の日記に転載しました。
ご、ごめん。非常に常識的な意見がまとまっていたので
すばらしいと思って…。


拉致被害者家族がアメリカから帰国(日記より) 引用
  2003/3/9 (日) 22:49:56 - 准将 - No.1047217796
あまり知らなかったのですが、なかなか意義深かったようで。
任期満了してサクっと頭が変わって忘れられたりして…まさかな。
そういう意味ではブッシュ再選した方がいいのか?
それはそれでアレですが。




返信1 返信-1
 2003/3/11 (火) 00:49:34 - ひぃす - <heath@f-clef.net> - No.1047217796.1
数年前にやはり訪米したときとは、何もかもが違ったという話ですな。
それだけ、北朝鮮の動きが現実味を帯びているということでしょう。
金正日が拉致を公に認めたというのも大きな理由かな。

しかしまぁ、現実的に北朝鮮のミサイルは、
アメリカ本土にも届く可能性があるという認識を示していますし、
仮に政権が変わったとしても、やり方や順番に違いはあるにせよ、
北朝鮮に何らかの対処を行っていくのは変わりないと思います。

…しかし、Opera7.02で書き込もうとすると、改行がおかしくなるな。
自分で改造せんとあかんのかなぁ。

掲示板バージョンアップしました。 引用
  2003/3/3 (月) 00:40:04 - ひぃす - <heath@f-clef.net> - No.1046619604
日記の方でもちょっと書きましたが、Opera7でこのページが妙な表示になってました。
わたしゃ、Opera7の問題かと思ってたんですが、IE6でも同じ現象が出てたんですね。
普段、IE使わないので気付かなかったよ(苦笑)。
というわけで、配布元のページ見たら、対応済みのバージョンが公開されていたので、
掲示板システムを、最新版に差し替えました。

設定ファイルチェックしながら変えたので、問題はないと思いますが、
何か変な部分があったら連絡してくださいまし。

さーば代。 引用
  2003/2/27 (木) 12:55:07 - 藤乃そら - No.1046317803
いやはや、サーバ代さえ振り込んでしまえば安泰ですな(ぉ
ウチも1月に1年分収めました。
んで、サーバ代もアレなんだけど、ドメイン維持費もなんですよねぇ。
なんか2年分一気に収めたら3年使えるとかって書いてあったんで2年分収めました。
ちょうど収めた後にがすがす円が下がって、クレジットの明細見るまでヒヤヒヤでしたが。
次はば〜んと5年分くらい収めてみるかなぁ(マテ
……ってか、アメリカの航空会社のマイレージなんて貯めても嬉しくありません(謎

返信1 返信-1
 2003/2/28 (金) 01:50:45 - ひぃす - <heath@f-clef.net> - No.1046317803.1
うちは3年分払ってあったかな。確か1万円くらいだったと思った。
昔は猿のマークだった会社のレジストリサービスですが(笑)。
一度ドメインで運用始めると、どこかのプロバイダに戻すのは抵抗がありますからなぁ…。
うちなんか、ドメイン名がそのままサイト名だから余計にそうだけど(苦笑)。

まぁ、最大手のアメリカン航空が、数ヶ月後に破産法の適用を申請するなんていう、
ニュースが今日流れてたりするご時世でもありますしね…。
日本の航空会社だったら、それなりにうれしい?(笑)

P.S. 風邪は早めに治しましょう…。

安保理公開討論会 引用
  2003/2/21 (金) 00:04:20 - 准将 - No.1045753331
まあ、なんとかならなかったのかってのはあるけど、
最後にフランスが折れるだろうって言うのより確実に
日本はアメリカ追従しか選択肢はないと思っているので、
結果的にはどうしようもないと思ってるのは私だけですか。

ま、もうちょい言い方はあったような気はするけど。

返信1 返信-1
 2003/2/22 (土) 00:37:40 - ひぃす - <heath@f-clef.net> - No.1045753331.1
個人的には査察継続でなんとかならんかなとは思ってますが、
最終的にアメリカ追従はやむを得ないだろうなとは思っているんですよ。
でも、最終的にアメリカ追従するのが決定事項であるならば、
むしろ、もう少し上手い立ち回りがあるんじゃないかなぁと思うわけで(笑)。

あとは、あれだけはっきりアメリカ追従の演説をしておきながら、
アメリカ追従ではないという意味不明な答弁している閣僚はどうにかならんかなと(苦笑)。
なぁなぁで何も説明せずに突っ走るのは、いい加減にしてもらえんかしら…。

反戦運動 引用
  2003/2/17 (月) 00:34:52 - 准将 - No.1045409232
アメリカの反戦運動はいくら規模がでかくても
(アメリカ政府の方針と違うという意味で)
特に圧力等がなくてもまともに報道されないという話をどこかで読みました。

チョムスキーのManufacturing Consentと言う言葉を思い出しました。

アメリカにはイラクよりも北朝鮮を何とかしてもらいたいです。まる。

返信3 返信-3
 2003/2/19 (水) 00:59:42 - ひぃす - <heath@f-clef.net> - No.1045409232.3
まぁ、名前と多少の知識がある程度ですが…。 > チョムスキー

なんというか、戦後の歴史を紐解いて見ると、
直接、間接の違いはあるにせよ、正義の名のもとに、
ほとんどの紛争にアメリカは介入してるんですよねぇ。
その結果、共産圏の拡大の阻止という目的は果たせたのかも知れませんが、
テロ組織も多く作ってしまったわけですよね。
ビン・ラディンだって、アメリカの鬼っ子という側面も持ってますし…。

やっぱり、一方向から見た正義なんていうものは、
正義でもなんでもないんじゃないかと思ったりするんですがね…。

返信2 返信-2
 2003/2/18 (火) 23:26:05 - 准将 - No.1045409232.2
チョムスキーをご存知ですが。凄すぎです。
私は最近知り合いにドキュメンタリー映画を薦められて知りました。

で、トルコ支援問題ですが、チョムスキーの書物などで
トルコはアメリカが支援してのテロ活動(クルド人の大虐殺)を行ったと
何度も何度も読んだので、今回の支援って、やっぱそういう支援なのかなぁと
しか思えなかったり。ねぇ。

返信1 返信-1
 2003/2/18 (火) 01:11:17 - ひぃす - <heath@f-clef.net> - No.1045409232.1
特に、9.11以降のアメリカはそういう傾向が強いように思いますな。
確かに今日辺りの動きを見ていても、アメリカ政府は、
何も気にせず動きそうな気配がありますな。

チョムスキーはベトナム戦争辺りから、強烈に政府批判やった人でしたっけ。
北朝鮮を何とかして欲しいというのは、同意ですが、
非公式にですが、アメリカ政府周辺筋から、
危険すぎて攻撃できないなんて話も出てるようで、難しいでしょうな…。
しかし、北朝鮮が危険すぎて、攻撃できないなら、
イラク攻撃は弱いものいじめかよとか思ったりはするが…。

マクド 引用
  2003/2/15 (土) 08:56:51 - 准将 - No.1045266871
さっきちょっと新聞を見ただけですが、
67億特損で23億赤字ってことは、
ほっといたらまだ黒字だったということですか?

利益が激しく減ったとはいえ、まだ黒字で特損出して体質改善されてたら
来年は軽くまた黒字になりそうな気がしますが。
それともこのままずるずるとジリ貧になるのかなぁ。どうなんだろ。

返信1 返信-1
 2003/2/15 (土) 14:19:09 - ひぃす - <heath@f-clef.net> - No.1045266871.1
特損の内容は、閉店費用の前倒しという話ですから、
確かに前倒し計上しなければ、黒字だったということですな。
ただまぁ、前期の売上高が当初予測より12%減で、
今期見通しも前期と同程度ということですから、
ある意味、完全に守りに入るということですな。

よって、またなんか突発事項でも起きない限り、
今期は多少の黒字は確保するんじゃないかと思いますが、
拡大傾向のストップがかかる以上、ジリ貧っちゃージリ貧ですな。

じーえーじーえー 引用
  2003/2/11 (火) 01:08:19 - 准将 - No.1044893084
引越し手伝いに行ってましたか。呼んでくれたら私も行ったのに…。

それはそれとして、正直、最近のGAは本来の面白さがなくなってきたので
(監督が変わったから?)4月からでじこになるのは実はウェルカムです。

しかし、でじこはどの方向性でいくんですかねぇ。
そっちが気になる。


返信4 返信-4
 2003/2/15 (土) 08:54:31 - 准将 - No.1044893084.4
(な)の人には言ったはずなんだがー。

返信3 返信-3
 2003/2/12 (水) 01:14:26 - ひぃす - <heath@f-clef.net> - No.1044893084.3
がびーーーん。
そういうことは、先に言ってくれないと…(とかいう)。

返信2 返信-2
 2003/2/11 (火) 18:34:29 - 准将 - No.1044893084.2
密かに休みだったんだよぉぉぉぉ

返信1 返信-1
 2003/2/11 (火) 01:21:47 - ひぃす - <heath@f-clef.net> - No.1044893084.1
准将、10日って平日ですぜ?(苦笑)
わたしは、今暇人だから手伝いに行きましたけど…。

それはさておき、GAですが、たまに面白いなと思う回はあるものの、
確かにパワー不足な気はしますねぇ。第一期の無茶苦茶さが懐かしい。
なんでもやりたいことやったから、飽きてきたんですかねぇ…。

でじこの方は、本当に一報が聞こえてきただけなんで、
実際、どんなものになるのかは全然わかりませんです。
続報を待ちましょう。

ああ、随分御無沙汰だった・・・。 引用
  2003/2/2 (日) 11:52:27 - 匿名希望っポ。 - No.1044154146
ども、おひさーです。
忘れられてる気もしなくも無い今日この頃ですが。
いやもーなんつうか、あれです。
人間恋とかすると他はどうでもイイと言うか。
とりあえず沈静化したので挨拶に。
ふぅ、今後上手く行くといいなぁ。
ゲームどころじゃないっス。(じゃあ何しに来た)

返信3 返信-3
 2003/2/5 (水) 00:46:11 - ひぃす - <heath@f-clef.net> - No.1044154146.3
………。
まぁ、ほどほどにね(苦笑)。

返信2 返信-2
 2003/2/4 (火) 06:58:09 - 匿名希望っポ。 - No.1044154146.2
・・・いあ。
ゲーム関連で知り合ったのでゲームそのものは関係あるか・・・。
というか日常生活に支障・・・出てます既に。

返信1 返信-1
 2003/2/3 (月) 02:16:50 - ひぃす - <heath@f-clef.net> - No.1044154146.1
はい、おひさですー。
わたしゃ、人の顔はすぐに忘れますが、文字媒体で見た情報は忘れないんですよぉ(笑)。
というわけで、チャットとかで話した人も大体ハンドルを覚えてます。

まぁ、恋することは実生活が充実するのでよいことですな。
あまり、それに没入してしまうと、色々支障が出てしまうと思いますが…。
ゲームに限らず趣味・娯楽一般なんていうのは、
無理にやるもんじゃないしね。その気になったときにやればいいんですよ(笑)。

まぁ、気が向いたら、また来てくだされ。

はじめまして… 引用
  2003/1/25 (土) 00:35:43 - つぉんつぃん - <メール送信> - No.1043421702
はじめまして。つぉんつぃんという者です。
以前からこちらのページは、いろいろな理由でお世話になっていました。
初めは、ブランドへのリンク集を探しているうちにたどりつきました。
今でもBMして、メーカーサイトに飛ぶ時には必ず利用させていただいております。
ありがとうございます。
で、こちらのコンテンツもいろいろと拝見させていただいたのですが、
ゲームの嗜好やレビューには共感できる点が多いですし、
掲示板の話題も私にはなかなか面白く、いつも楽しく読ませていただいておりました。
学生の頃は塾業界におりましたし、そのあたりでも(勝手ながら)親しみを感じておりました。
そして何より、最寄の繁華街が町田…というところがトドメでした謎
何度も第?種接近遭遇(笑)をしていたことと思います。

私は、ぎゃるげー歴5年くらいで、特にその音楽に興味を持っています。
普段はBANDiTさんという方が管理されているぎゃるげーボーカル曲のデータベースサイト
あたりによく顔を出しています。
近々、HPを開設するかも知れません。もしそのようなことが現実となった際には、
リンクさせていただきたいと思っています。
そのようなわけでして、今度ともよろしくお願いします。

P.S. 以前BANDiTさんのHPの掲示板に、HiSさんという方の書き込みがあったのですが、
     あれはひぃすさんだったのでしょうか?

返信1 返信-1
 2003/1/26 (日) 00:11:50 - ひぃす - <heath@f-clef.net> - No.1043421702.1
はじめまして&いらっしゃいませ。
日記以外の更新が滞っていて、どうもすみません(汗)。

うちのブランドリストは元々ブランドデータベースを表に出せる形に、
なんとかまとめたもので、リンク集として作ってないもんですから、
リンク集として使うのは、ちょっと使いにくいと思います(苦笑)。
サイト作り始めた頃の腹積もりでは、各ブランド名から、
ブランドの発売ソフト一覧に飛ばすことを考えてたんですが、
全然気力がもたなくて、そんな作業してません(苦笑)。

掲示板の話題はわたしの日記という名の半分コラムのネタを見た、
人たちがここで反応しているものですな。
ここの話題が気に入るようでしたら、日記の方もどうぞ。

しかし、ジモティーな人だったんですね(苦笑)。
ここのところ、あまり町田に出向いてないんで、更新もかけてません(汗)。
リンクはご自由にどうぞぉ。こっちにリンクページを作ってないもんで、
あまり積極的にお願いしますとも言えない立場なもんで(苦笑)。

ん〜と、BADiTさんのところには、書き込みしたことはないですね。
というか、最近はIRCやってるくらいで、他の掲示板なんかは全然書き込みしてません(苦笑)。
ちなみに、ネットワーク上に現れる場合は「ひぃす」か「Heath」で書いてます。

全124件(返信記事を除く) | ページ間移動→[ 1 2 3 5 6 7 8 9 10 11 12 13 ]


最大200件保持 | 投稿レポートON | 管理者宛てEメール | ?ヘルプ

MiniBBS-EX 1.30