f-clef(ヘ音記号) 雑談掲示板

雑談から、ご意見・ご要望、ゲーム情報まで
なんでも書いてくださいませ〜。
名前
Eメール
公開しないでメールを受けたい 公開する又は記入しない
タイトル
本文 改行無効 改行有効

本文中にURLがあれば自動的にアンカー(リンク)にする タグ(※1)を有効にする(投稿前に表示確認を)
暗証番号 ←この記事を削除するためです(変更可能)
設定保存     

(※1) 使えるタグは <B>(強調) <I>(斜体) <U>(下線) <FONT>(装飾) <A>(アンカー) のみです. 閉じ忘れに注意.
(※3) 投稿後30分以内であれば編集(修正や画像追加)が可能です.

全 124 件 [ 1 2 3 4 6 7 8 9 10 11 12 13 ] [最新の状態] [TOP]
ページ 5 (41〜50)
北朝鮮NPT離脱 引用
  2003/1/11 (土) 00:56:02 - ちずな - <mail@chizuna.jp> - No.1042214019
何ともいえないんだけど、
この一報聞いた瞬間、
二次大戦の時の日本の国際連盟脱退を
瞬時に連想しちゃったよ。

いや、そいだけなんだけど。


返信1 返信-1
 2003/1/11 (土) 23:49:22 - ひぃす - <heath@f-clef.net> - No.1042214019.1
そこまで切羽詰った選択ではないと思うんですけどねぇ…。
北朝鮮は間違っても自活できるとは思ってないだろうから。
…思ってたりするんだろうか。

小泉と松井 引用
  2003/1/10 (金) 00:44:09 - ちずな - <mail@chizuna.jp> - No.1042126627
んー。
どっちの記事もよく読んでなかったッス(しょぼん
いやー、大喜びでNewsweekの金正日記事見てハァハァしてたもんで…。

訪ロするんですか。ソレは興味ありますなぁ。
北方領土問題とかもなんとかするんかなぁ。
でも、プーチンはなぁ…。またうまくあしらわれておわりな気がするッス

松井?野球?なんすかそれ。
巨人の4番は原で3番はクロマティじゃないんですか(ォ

返信1 返信-1
 2003/1/11 (土) 00:16:41 - ひぃす - <heath@f-clef.net> - No.1042126627.1
なんかNewsweekに限らず、TIMEとかも表紙が金正日らしいですね。
その手の雑誌は全然読んでないや(苦笑)。

とりあえず、うちの今朝の朝刊の1面は松井は真ん中辺にでかでかと写真が出てましたが、
首相の首の字もありませんでしたわ。やっぱりこれはどうかと(苦笑)。
で、プーチンとの首脳会談はとりあえず終わったようですが、
あまり詳しい情報は出てきてないようですなぁ。
直前に北朝鮮のNPT離脱の話があったもんで、その辺の話がだいぶ出たようですが。

原とクロマティとはまた古いですな(苦笑)。
まぁ、わたしも松井は結構どうでもいいです(笑)。

日記より 引用
  2003/1/7 (火) 00:18:20 - ちずな - <mail@chizuna.jp> - No.1041865591
> なんか社会派の番組を見ていると落ち着くんですよ。世間がちょっとわかったような気
がして(笑)。
> バラエティを見ていると、なんだか足踏みしてるようで、罪悪感があるんですよ。

あー、これ、すごく気持ち分かる。
私もアニメ見たりとか、ゲームやってたりして、
「こんなことやってる場合なんだろうか」とか思うことが最近多い。
これ考え出すと、ゲームはまだしもエロゲーはできなくなりました(苦笑

だからといって、社会とか政治の話を人としても(相手をかなり選びますが)、
結局世の中が変わるわけでもなく、悩ましいです。
残りの人生でできることがある程度見えてきた今、
自分の成すべき事を考え始めようかなとか思ったりします。

で、ここで教養や信念が無い人は宗教に走ると(苦笑

返信2 返信-2
 2003/1/8 (水) 21:54:42 - ちずな - <mail@chizuna.jp> - No.1041865591.2
>ほんと准将、セリフの雰囲気が変わってきましたな(苦笑)。

意識はしてなかったんだけど、そうかなぁ。
ネカマアカウントで書いてるからかしら(<かしら!w

ま、しかしほんと、悩める中年中間管理職道邁進中ですYO!
しょんぼり。

返信1 返信-1
 2003/1/7 (火) 23:50:58 - ひぃす - <heath@f-clef.net> - No.1041865591.1
わたしはなんというか、フル画面のゲームとかって、あんまりできないんですよ。
というのも、ゲーム中でもちょこちょことIRCとか、ニュースサイトとか覗きたいから。
ある意味、病気ですな(苦笑)。潜在意識できっと漠然とした不安があるんだと思う。

ただまぁ、社会活動している人間にとっては、場合によったら、
社会に影響を与えることができる場合もあるので(例えば1票の選挙権にしてもね)、
その手の知識を蓄えておくのは無駄ではないと信じてます(笑)。

まぁ、宗教に走るというのもひとつの解決策であることは否定しませんけどね(苦笑)。

しかし、ほんと准将、セリフの雰囲気が変わってきましたな(苦笑)。

呼び名変更 引用
  2003/1/4 (土) 15:31:17 - ちずな准将 - <mail@chizuna.jp> - No.1041661568
トップページが黒になって、落ち着きました。

ま、それはそれとして、
呼び名変更は興味深いですな。
珍走団は結構いいと思っていたので。

特に気になったのは、
オヤジ->ベテラン
老後->開放期
遺憾の意->ごめんなさい
あたりですかねぇ。


個人的には
浮浪者->路上哲学者
ひきこもり->天才予備軍
ってのも好きですが。
ちょっとこの辺は個人的にロビー活動(?)でもして見ますか。

しかし、未婚->恐婚ってのは耳が痛い(苦笑

返信1 返信-1
 2003/1/4 (土) 23:47:06 - ひぃす - <heath@f-clef.net> - No.1041661568.1
やっぱり、黒の方が落ち着きますか(笑)。

あの呼び名変更は「名前を変えて妙なプライドを取り上げる(珍走団もこのパターンですな)」
というパターンと「蔑まれているものを名前を変えて大事にする」
という2パターンが混在しているようですな。
「粛々と→適当に」「前向きに善処する→無視する」っていう奴が、
皮肉が効いてて、結構好きなんですけどね(笑)。
「構造改革→ミッション・インポッシブル」は皮肉が効き過ぎてる気もしますが(苦笑)。

P.S. 「未婚→恐婚」は確かに言い得て妙かも知れず(苦笑

今年もヨロシク 引用
  2003/1/2 (木) 19:39:53 - ちずな准将 - <mail@chizuna.jp> - No.1041503884
今年も社会系日記に反応していきたいと思うので
よろしくお願いします。


返信3 返信-3
 2003/1/4 (土) 23:50:18 - ひぃす - <heath@f-clef.net> - No.1041503884.3
何かのときに使わせてイタダキマス(笑) > メアド

エロゲー系の分析は最近情報収集怠ってるので、
書くことがないっていうのが正直なところではありますなぁ…。
ソフトの最低限のデータはとってあるんで、統計論的な分析はやろうと思えばできるんだけど。

ひぃす杯は、12/29に開催されました(笑)。

返信2 返信-2
 2003/1/3 (金) 01:30:35 - ちずな准将 - <mail@chizuna.jp> - No.1041503884.2
ホントにこのメールアドレス使えるからねw

んー、社会系以外は別のところで話せるので、
ある意味どうでも…。
あ、エロゲーについての分析(業界や流れ)なら興味があるので
反応するかもしれません。

とにかく、よろしくね。
ところで、今度のひぃす杯はいつですか。

返信1 返信-1
 2003/1/3 (金) 00:21:44 - ひぃす - <heath@f-clef.net> - No.1041503884.1
なにやら、あやしげなメールアドレスが(笑)。

社会系限定ですかいな。まぁ、そう言わんと。
それはともかく、今年もよろしくお願いしますm(__)m

昨日はお疲れさまでした〜 引用
  2002/12/31 (火) 21:06:44 - 某音系主宰 - No.1041336048
突然の召還にもかかわらず、おつき合いいただきありがとうございました。>ひぃすさ

しかし、好みにあった本を献上してくれる仲間がいるなんて、羨ましい限りです。
俺なんて。俺なんて……ううう。

んでは。年越しは「俺望」と「ロータリー」でお楽しみ下さいまし。

返信1 返信-1
 2003/1/1 (水) 00:40:59 - ひぃす - <heath@f-clef.net> - No.1041336048.1
すでに年が明けてしまいました(笑)。

お疲れっす〜。まぁ、直前というのはそれなりに困りますが(苦笑)。
嗜好とはいっても、ジャンルという意味ですがね、
ミント本とか、咲耶本とかを適当にさらってきた感じ(笑)。

「俺望」もかなりアレですが、ハム太郎がお気に入りです(笑)。
「ロータリー」はわたし、もらってないよ〜。

いやほら昔は 引用
  2002/12/24 (火) 18:46:03 - 藤乃そら - No.1040723025
占い、祭り、政治って同義だったし。
……ソレデモヤッパリ問題カ。

以上、23日の日記を読んでのカキコでした。

返信3 返信-3
 2002/12/26 (木) 22:03:34 - ひぃす - <heath@f-clef.net> - No.1040723025.3
青森の雪の中からこんばんは(笑)。

ありゃ、確かに復活してますね。
ということは、また例によって、うちのCATV網の強制串にだまされたな(苦笑)。
いやもうね、見たときに必ずリロードしないと最新の情報が見れないんですよ。
わかってるんだけど、たまに忘れるんです(苦笑)。

返信2 返信-2
 2002/12/26 (木) 06:14:42 - 藤乃そら - No.1040723025.2
サイト、復活しましたよ〜。
特に意味にはないんですがクリスマスイヴに。

いやはや、ほんと、あーだこーだ言ってましたねぇ。
今はバイトがない時に見ながら、あーだこーだ思ってます(笑

以上、報告でした。

返信1 返信-1
 2002/12/25 (水) 01:11:54 - ひぃす - <heath@f-clef.net> - No.1040723025.1
イツノ時代ノ話ヲシテマスカ(笑)。
しかし、あの8項目を選んだ人はある意味すごくセンスがあると思う。

嗚呼、そらさんとあーだこーだ言いながら、Nステとか筑紫とか見てた頃が懐かしい(笑)。

P.S.サイト復活はまだ時間がかかりそうですかにゃ?

HPが移転したんですが…。 引用
  2002/11/27 (水) 01:46:57 - 匿名希望っポ。 - <メール送信> - No.1038328926
…しまった。
匿名のクセにHPの移転を知らせるのは何か変だ。

バルドフォース、3rdパッチで安定したっぽいです。
つーか、ヒロイン○○○(ネタバレなんで伏字)が…、
凄い人気ですよ、ええ、私も信者ですが。(爆)

ラグナは、12/1よ早く来い、と仲間とじりじりしてます。

ジャイアンは、…お金が、無い、ので。(まだ無職)

近頃はそんな感じの、匿名希望でした。

返信3 返信-3
 2002/12/4 (水) 23:38:51 - ひぃす - <heath@f-clef.net> - No.1038328926.3
う〜ん、しばらく離れてた人が、課金を機会に復活してるんですかね。
まぁ、遊べるときに遊んでおくのが吉です。
人間、忙しくなるといきなりとんでもない修羅場に突入したりしますから…。

返信2 返信-2
 2002/12/4 (水) 21:09:59 - 匿名希望っポ。 - <メール送信> - No.1038328926.2
あうあー
…ラグナ、課金されて人が増えているのは何故でしょうか?
(▽T
楽しくて日々の睡眠が削れて逝きます…
苦しいのに楽しい摩訶不思議ゾーン

返信1 返信-1
 2002/11/28 (木) 01:11:10 - ひぃす - <heath@f-clef.net> - No.1038328926.1
移転報告に関しては、完全な私信ですな(笑)。
広告がポップアップになりましたね(笑)。

バルドフォースは3rdで安定しましたか。う〜む、どう判断していいやら(苦笑)。
ラグナは課金になって、どの程度ユーザーが残るんですかねぇ。
というか、どの程度安定するのかっていうのは、興味があります(笑)。
TechGIANはまぁ、絶対的な値段が高いですからねぇ…。
ちなみに、わたしは今は、P-mateとパソパラを買っておりまする。

ピンクレディが楽しい 引用
  2002/11/22 (金) 11:42:25 - 星琴 - No.1037932794
すっかりパチプロになってしまったようで…
ぼちぼち飲みになんか行けそうですか?

返信3 返信-3
 2002/11/24 (日) 16:43:00 - ひぃす - <heath@f-clef.net> - No.1037932794.3
大一オフィシャルの発表としては、社員ということですけど。
それ以上のことは、何もわかりません(笑

返信2 返信-2
 2002/11/24 (日) 01:02:47 - 星琴 - No.1037932794.2
>P.S. ピンクレディは萌えですな。ご本人を想像しなければ(とかいう
禿同(w
あの原画さん誰かわかります?

返信1 返信-1
 2002/11/23 (土) 18:45:59 - ひぃす - <heath@f-clef.net> - No.1037932794.1
静寂が耐えられない状態だったのと、
台選びだけやってしまえばあとはぼーっとできるという2点で、
パチンコ生活に入ってしまいましたねぇ…。
でも、プロといえるほど徹底もしてないし、稼動もしてないっす。
飲みは全然平気っすよぉ。ときどき発作的に沈みますけど(苦笑)。

P.S. ピンクレディは萌えですな。ご本人を想像しなければ(とかいう

追加報告。 引用
  2002/11/10 (日) 19:05:37 - 匿名希望っポ。 - <メール送信> - No.1036922295
ども、匿名希望です。
戯画のバルドフォース、バグが見つかって少しもめているようです。
…まあ、バグの無いゲームの方が珍しい気がするのですがね。
とりあえずVer2パッチが出たりしているようですが。
それでもまだ問題が残っているようで。
しかし、BBSに不具合報告をしにくる人間が、最初から喧嘩腰というのもアレですよね。
確かにメーカー側の不備ではあるのですが、
「それだったらお前、バグの無いゲーム作って見ろや」
と思わず言いたくなってしまったり。
下を見るとキリは無いですが、中には「パッチ?」という態度のメーカーもいるわけだし。
はあ、友人達とゲームをつくっているのですが、先行きが不安です。
…相変わらず無職の匿名希望でした。

返信5 返信-5
 2002/11/19 (火) 00:55:16 - ひぃす - <heath@f-clef.net> - No.1036922295.5
ラグナっすかぁ。
わたしのラグナキャラはLv.10くらいで放置されてるなぁ(苦笑)。
まぁ、はまったなら、課金は払わないとしょうがないですな(笑)。

ジャイアンってほとんど読んだことないんですよね、実は(苦笑)。
一時期、えろげー雑誌、5誌購読してたんだけど(汗)。

返信4 返信-4
 2002/11/17 (日) 14:15:54 - 匿名希望っポ。 - <メール送信> - No.1036922295.4
いまさらになってラグナロクにハマった…。
課金は痛いが続けます、仕事探さなきゃ…。
ああ、理由が既に人として終わってる…。
>「ヲ」
 エンジェリヲですか、やっぱり。w
 ジャイアン本誌のをたまにやってましたねー私。

返信3 返信-3
 2002/11/13 (水) 00:06:42 - ひぃす - <heath@f-clef.net> - No.1036922295.3
「Angelio完全版」ってソフトですな。
インストール時に下手なフォルダ指定するとでんじゃー、でんじゃー。

返信2 返信-2
 2002/11/12 (火) 18:08:36 - 匿名希望っポ。 - <メール送信> - No.1036922295.2
フォルダが空に?
…ヲ≠ナすか?

返信1 返信-1
 2002/11/11 (月) 00:20:05 - ひぃす - <heath@f-clef.net> - No.1036922295.1
そのハンドルで固定ですか(笑)。

ちょっと戯画のページ見てきましたけど、結構バグ多そうですねぇ…。
最近、戯画はバグが多いソフトが多いようなんで、そのせいもありそうですね。 > 最初から喧嘩腰
実際、色んな意味ですごいソフトに当たったし(戯画物で)、今年…。

正直なところ、一般論としては、特定の機種やパーツに起因するようなバグ出さないのは、
難しいと思いますけど、潰すべきバグやスクリプトミスが多いのは事実だと思いますよ。
つい最近、インストール時に指定ディレクトリをまず空にするソフトとかありましたからね。
まぁ、そのソフトはさすがに回収になりましたが…。

全124件(返信記事を除く) | ページ間移動→[ 1 2 3 4 6 7 8 9 10 11 12 13 ]


最大200件保持 | 投稿レポートON | 管理者宛てEメール | ?ヘルプ

MiniBBS-EX 1.30