2002.06.10 はれ

 一番のフーリガンは日本人?

 テレビ見てて思ったよ。今、日本で一番暴れてるのは、絶対日本人だって…。
しかし、歌舞伎町でも暴れてる連中いたんですなぁ…。
今の滞在先から徒歩5分くらいでいけるから、様子見にいけばよかったかな(笑)。
ここは、全然静かで、新宿は平和なんだとばかり思ってたよ、まじで。
まぁ、渋谷と六本木で大騒ぎだったら、歌舞伎町が平和なわきゃないんだけどね。
歌舞伎町は元々警官多い場所だからなぁ、どんな状態かはちょっと見たかった。

 昼飯はキリンシティ。

 お篭りのときの楽しみといえば、食事なんですが、さすがに新宿にいると、
食い物には事欠きません。でも、そんな状況から敢えてキリンシティを選ぶわたし(ぉ)。
いやぁ、女の子いるかなぁっていう淡い期待をもっていったんですが、
やっぱりいませんでしたね(ぉ)。ちなみに、その店では、女性店員見たことないです(爆)。
まぁ、大体そんなに混んでないし、値段もそこそこなんで、
キリンシティのランチ自体、それなりに好きだっつーのがあるんですけど。

P.S. 昨日のアクセス件数は、336件でした。

本日の指標(謎)

日経平均株価(6/10)11,370.21(-68.32)
FGMARC(6/10)8,552.74(-23.94)
HEATH300(6/10)992,686(+-0)
ひぃす指数(6/9)----(----)



2002.06.09 はれ

 日本、勝ったねぇ…。

 いやいや、どうなることかと思ったけど、しっかり勝ちましたなぁ。
勝つときというのは、こんなものかも知れませんな。
しかし、日本の試合見て思ったことは、やっぱり日本はまだまだだなぁと(苦笑)。
いや、ほんとに組み合わせに恵まれたって思いますわ。
他の組だったら、正直どうなっていたことか。いや、ベルギーとロシアが弱いとは言わないけどさ。
残るはチュニジア戦、レベル的には低いといわれてますが、タイプがだいぶ違うチームですから、
楽勝ってことはないでしょうけどねぇ。まぁ、しっかり頑張ってくれ。

 しんぶ〜ん。

 ここのホテルには、朝刊サービスがあります。毎朝、朝刊を入れておいてくれるというサービスですな。
で、それ自体はすごくありがたいし、いいんですが、わたし、新聞ってずーっと同じもんを読んでるもんで、
他紙って、ものすごい違和感を感じるんだよねぇ…(苦笑)。
こう書いているのをわかる通り、入っていたのは、わたしが普段読んでるものではなかったわけです。
というか、むしろわたしが嫌いな新聞でしたな(苦笑)。
具体的に普段読んでるのと、嫌いなのが何かっつーのは、ここの日記を読んでる人ならば、
説明しなくてもわかるでしょうな、多分。だから、説明しないことにします(ぉぃ)。

P.S. 昨日のアクセス件数は、527件でした。

本日の指標(謎)

日経平均株価(6/9)----(----)
FGMARC(6/9)----(----)
HEATH300(6/9)992,686(+-0)
ひぃす指数(6/8)-----(----)



2002.06.08 はれ

 今日からお篭りです。

 仕事の都合により、今日から新宿の某所にお篭りです。いやいや、快適だわ(笑)。
空調ばっちり、掃除もしてもらえて、静かで広い。その上、高速常時回線。
これで費用が安かったら、住みたいくらいだぜ(そんなことしたら、破産します)。
つーか、この条件だけで、分かる人には潜伏先がわかりそうね(苦笑)。
まぁ、これを皆さんが見てるときには、わたしゃもういないので、問題ないですが(笑)。
回想日記ですからね、これ。書いてるのは11日の火曜日だし(笑)。

 げーじん多いぞ…。

 でまぁ、久々に新宿の街を歩いたんですが、やたら外人多いですなぁ。
やっぱり、W杯で来てる人がいっぱいいるんですね。
ユニフォーム着てる人も多いですしね。しかし、どこのユニフォームかと思ってみたら、
「ESPANA」って書いてあったですよ。スペインの一次リーグは韓国だっちゅーねん(苦笑)。
ちなみに、そのスペイン人を含む集団は、パチンコ屋に入っていきましたとさ。
外人は結構、パチンコ屋が珍しくて、喜ぶらしいですな(笑)。

P.S. 昨日のアクセス件数は、383件でした。

本日の指標(謎)

日経平均株価(6/7)----(----)
FGMARC(6/7)----(----)
HEATH300(6/7)992,686(-6,394)
ひぃす指数(6/6)-357,755(-8,220)



2002.06.07 はれ

 回想日記スタート(ぉ)。

 本日分から、12日分までは、まとめて12日に書いております。
そのため、一部妙な部分があったりするかも知れませんが、それはご勘弁ください(苦笑)。
しかしまぁ、書こうと思えば書けるもんですね(ぉ)。
一応、記憶力はよいということが、証明されたっていうことで(マテ)。

 緊急事態。

 回想日記になってしまったのかというと、徹夜作業で作ったデータを、間違えてふっ飛ばしました(ぉ)。
おかげで、相当量の作業がやり直しになってしまいましてのぅ…。
余りのことに、しばらくの間、茫然自失としておりました。
徹夜明けの朝っていうのは、平常時では信じられないようなことをやるもんですが、
見事にそれをやりましたな…。いやはやなんつーか、操作をクリティカルに間違えると、
とんでもないことになるっていうことで…。

P.S. 昨日のアクセス件数は、347件でした。

本日の指標(謎)

日経平均株価(6/7)11,438.53(-136.41)
FGMARC(6/7)8,576.68(-45.83)
HEATH300(6/7)999,080(-12,930)
ひぃす指数(6/6)-349,535(+6,080)



2002.06.06 はれ

 W杯チケット電話予約の番号が公表される。

 番号公表されたんで、どこのシステム使ってるのかなぁと思って、その番号にかけてみたんですが、
「この電話は大変込み合っております」っていうNTTのガイダンスが流れてしまったよ…。
一体、きみたちゃ、何を考えておるのかね…。ひょっとして、つながったらつなぎっぱにしようとか、
思ってる人がいっぱいいやがりますか…。電話でそれやられたら、パンクしそうな気がするのだが。
まぁ、とりあえず、気持ちはわからんでもないが、無茶はやめておけ(苦笑)。
チケットが取れた人はおめでとうってことで(笑)。

 マジックマッシュルームが麻薬に指定。

 合法ドラッグとして「栽培目的」での販売が認められていた、マジックマッシュルームが、
この度めでたく麻薬指定になり、販売、所持等が規制されることになりました。
まぁ、もともと、マジックマッシュルームは精製されたものではないわけですから、
どれだけ服用すれば、どの程度の効果があるかというのがまちまちなわけなんすよね。
それを、絶対量で考えて服用したりするから、とんでもないことになったりするわけで。
まぁ、きちんと服用すればいいとはもちろんいいませんが。
わたしゃ、麻薬成分自体、否定しますから。
末期患者なんかに使用されるモルヒネ等は、必要なものだと思いますけどね。

P.S. 昨日のアクセス件数は、786件でした。

本日の指標(謎)

日経平均株価(6/6)11,574.94(-88.93)
FGMARC(6/6)8,622.51(-134.70)
HEATH300(6/6)1,012,010(+20,182)
ひぃす指数(6/5)-355,615(-10,920)



2002.06.05 はれ

 日本開催の1次リーグ全試合のチケットを販売へ。

 8日以降の1次リーグ全試合のチケットを、電話予約とネット予約で販売するそうですな。
9日、14日の日本戦も、1500枚ずつ発売になるようで。
でも、電話とネットが半々という話ですから、電話分は750枚。
多分、2、3コールですよねぇ。10分前後で終わりって感じですか。
9日のロシア戦は横浜だからなぁ、行けるもんなら行きたいねぇ(ぉぃ)。
そういえば、昨日のベルギー戦、関東での視聴率は後半58.8%だったそうで。
ロシア戦は日曜ですから、もっと数字が期待できるんかねぇ。
その辺も、個人的にはちょっと注目ですな。

 今日は神経を抜く日。

 今日は歯医者で神経を抜いてきました。でも、まだまだ治療は終わらないぜ(ぉ)。
多分、あと2本くらい神経抜いた方がよさそうな歯があるのよね(苦笑)。
治療がきっちり終わるのは、そうねぇ…半年後くらいですかね、多分。
歯は大事にしないといかんなぁとは思っているのだが、なかなかねぇ…。
当たり前だと思っていることが、できなくなるということは、非常の恐ろしいもんです、はい。

P.S. 昨日のアクセス件数は、598件でした。

本日の指標(謎)

日経平均株価(6/5)11,663.87(+10.80)
FGMARC(6/5)8,757.21(+26.45)
HEATH300(6/5)991,828(-15,210)
ひぃす指数(6/4)-344,695(+7,960)



2002.06.04 くもり

 本日のワールドカップ。

 チケット情報に関しては、一部電話予約が開始されて、15分と90分で完売したそうですね。
明日は、明後日のカメルーン・サウジアラビア戦のチケットが電話予約されるようで。
でまぁ、それはおいておいて、日本は引き分けでしたなぁ。
作業しながら見てたんですが、途中からはさすがに試合に集中してました(ぉ)。
ただ、あれですな、どうも勝てた試合な気はしますね。それはちょっと残念。
お隣の韓国は、6回目の出場にして、初勝利をあげたようで、先越されたって感じ(笑)。
しかし、ニュース番組の内容がほとんどワールカップになってるのが、
平和な国なんだなぁと実感している次第(笑)。
でも、こうして見てると、スタジアムで一度見てみたいと思いますな。

 無認可香料の問題。

 いやぁ、なんかすごい会社ですなぁ、協和香料化学。
何がすごいって、これだけ多くの会社に商品入れてるってことがね。
しかしまぁ、30年前からずっと知ってたっていうのも、またすごいけどねぇ…。
なんか、年商17億の会社だそうですが、本気で各社が賠償請求したら、
年商17億なんて、吹っ飛んでしまうよなぁ…。1社でも億単位の損害出てるだろうし、
う〜む、なんというか、複雑なものはありますが…。
今日の朝刊は、食品各社のお詫び文がたくさん載ってて、ちょっと妙な感じでした。

P.S. 昨日のアクセス件数は、457件でした。

本日の指標(謎)

日経平均株価(6/4)11,653.07(-248.32)
FGMARC(6/4)8,730.76(-146.44)
HEATH300(6/4)1,007,038(+14,610)
ひぃす指数(6/3)-352,655(+4,500)



2002.06.03 はれ

 日本戦のチケットあるじゃん…。

 FIFAのサイトでチケット販売をやっているというので、とりあえずつないでみました。
つながるまでに、しばらく時間がかかりましたが、つながって予約可能試合を見ると…。
5/4の日本・ベルギー戦(さいたま)がAvailableになってるじゃん…。
とりあえず、目に見えると耐えられないので、取得開始(ぉ)。
試合を選んで、席種を選択。$150の席はないと表示されて、$100の席で進む。
ちゃんと、座席番号が表示された。どうやら、本当に席はあるらしい。
その後、個人情報入力画面(旅券番号まで入れないといけないのはいかがなものか)、
支払情報を入力して、確認画面に進もうとすると、そこでタイムアウト画面が。
結局、チケット取ることはできませんでしたとさ、ちゃんちゃん。
まぁ、とれても、自分ではどうせ行けなかったんですけど(ぉ)。
しかしながら、あれだけみんなが必死こいて日本戦のチケット求めてたのはなんだったんだって感じ。
昨日取るのも相当大変だったとは思いますけど、あのすごい抽選から考えれば…。
ちょっと小耳に挟んだ話によると、散発的にときどきベルギー戦がAvailableになるっぽい。
ほんとにチケットがあるのか、表示が変わるだけなのかは、わかりませんけど…。

 もう、お中元ですか…。

 今日、某百貨店から、お中元のカタログと伝票が届きましたよですよ。
そういや、お中元って6月なんですよねぇ(苦笑)。なんとなく、暑中見舞いなイメージが(ナゼ)。
わたしが送るところなんていうのは、数が知れてるんで、たいしたことはないんですが、
そのためにカタログやら色々送ってもらうのは、申し訳ないなぁとか思ってみたり(ぉ)。
基本的に、わたしゃ、地元を大事にしたい(と思っている)人なので、
今回も、引き続き同じとこ使いますかね。まぁ、特に変える理由もないんだけどさ(苦笑)。

P.S. 昨日のアクセス件数は、423件でした。

本日の指標(謎)

日経平均株価(6/3)----(----)
FGMARC(6/3)8,877.20(+85.29)
HEATH300(6/3)992,428(+-0)
ひぃす指数(6/2)----(----)



2002.06.02 はれ

 隣がうるさいぞぉ…。

 隣の家はどうやら、相当なサッカー狂な模様です…。
今日は14:30頃から、延々と騒いでおりましたよ…。時間的に考えて、サッカーだったんでしょう。
思い返してみれば、でかい試合があるときは、いつも騒いでいたような気がしますよ。
声からすると、多分、5、6人ですな、あれは。しかし、自国戦以外でも、
あれだけ熱くなれる人たちって、ほんとにいるんですねぇ…。
わたしゃ、ちょっと感心してしまいました。多分、これが終わるまで続くんだろうなぁ(汗)。
その家の窓からうちの窓まで5メートルくらいあるんですけどね…。
ひょっとして、向こうの家、窓開けてるんかなぁ…。

 2階は暑い…。

 うちの家は2階建てです。わたしの主な活動場所は2階です。
この建物は、1階は非常に過ごしやすいんですよ。すごく涼しいし、ほんとの盛夏でなければ、
エアコンはいらないくらいのもので。それに対し、2階はとんでもないのですよ。
もう、とにかく、暑い…。5月でもエアコンいるかなぁと思うくらいに…。
今日も、どうしようもなくて、エアコンつけました。
もっとも、この部屋が暑いのは2階が暑いということのほかに、CRTの出す熱が、
かなりの割合を占めているような気がしなくもないんですけど(ぉ)。

P.S. 昨日のアクセス件数は、406件でした。

本日の指標(謎)

日経平均株価(6/2)----(----)
FGMARC(6/2)----(----)
HEATH300(6/2)992,428(+-0)
ひぃす指数(6/1)----(----)



2002.06.01 はれ

 6月突入。

 いつの間にか6月でございます。高校生なんかは衣替えでございます。
まぁ、今日は土曜日ですから、今日はあれですが…。月曜からは夏服ですかねぇ…。
公立なんかは夏服は単なるシャツだったりするので、ちょっとつまらんですな(マテ)。
まぁいいんだ、制服のことは(ぉ)。6月というと梅雨ですなぁ。
そして梅雨といえば、紫陽花。さざんかと読みたくなってしまうのはなぜだろう。
そんなこんなで、6月に入りましたとさ。

 セネガル祭り。

 ワールドカップ開幕戦で、フランスを降したセネガルですが、
なにやらセネガル人が、深夜の六本木で奇声をあげていたんだとか(苦笑)。
セネガルと叫びながら練り歩くセネガル人に、その勢いに飲まれて一緒に騒ぐ日本人(笑)。
まぁ、もともと六本木は外人も多い場所ですし、これから色々ありそうですな(苦笑)。
なんでも、今の六本木は、歌舞伎町さながらの警備状態らしいんで、
酔客が騒ぐとかいうレベルの問題なら、大丈夫なんでしょうけど(苦笑)。

P.S. 昨日のアクセス件数は、505件でした。また、5月のアクセス件数は、トップページ1325件、
  メインページ1201件、サイト全体で12204件でした。

本日の指標(謎)

日経平均株価(6/1)----(----)
FGMARC(6/1)----(----)
HEATH300(6/1)992,428(-2,893)
ひぃす指数(5/31)-357,155(-44,500)



(c) 2002 f-clef.net BACK(Newest) BACK(Back Number) TOP