2001.09.30 あめ

 ナンバーに特殊なカバーをつけることは禁止されています。

 今日、新たな東京都道路交通規則が施行され、オービスに写らないという特殊なカバーの装着が、
禁止されたのですよ。しかも、さすがというべきか、午前0時から、警視庁は首都高で、
ルーレット族と言われる連中をこの新規則で摘発したようですなぁ…。
交通安全週間の最終日なので、最後の締めってとこでしょうかねぇ…。
元々、この話を知ったのは、週刊ビッグコミックスピリッツに連載されている今井亮一氏のコラムなんですが、
氏によると、今回のこの「東京都道路交通規則」というのは、都条例などとは違い、
簡単に施行できるという性格のものなようで…。随分さっくりと施行されたよな…。

 高橋尚子、やるなぁ…。

 Qちゃんこと、高橋尚子選手が、ベルリンマラソンで見事に世界記録で優勝したそうですな。
なんつーか、事前にものすごい騒がれていて、某サイトでは経過が実況されているような状況で、
きっちりと結果を出すというのは、とんでもないことですなぁ…。
男子も同時にスタートしてたという話なので、男子の中にペースメーカーがいたりしたんですかねぇ。
2時間19分46秒という記録は、初めて2時間20分を切った記録で、
日本人の女子マラソンの世界記録は、初めての快挙らしいですが。
…あと、気になったのは、この結果を聞いた小泉総理が、また「感動した」と発言したそうで。
なんか、どんどん「感動」という言葉が安っぽくなっていくような気がするのは、
わたしだけなんでしょうか…(苦笑)。ACCAのCMのせいかもしれないけどさ(ぼそ)。

P.S. 昨日のアクセス件数は、270件でした。

本日の指標(謎)

日経平均株価(9/30)----(----)
FGMARC(9/30)----(----)
HEATH300(9/30)----(----)
ひぃす指数(9/29)----(----)



2001.09.29 はれ

 やっぱり多かったよ、酒は…。

 昨日の日記で書いたように4人で、都合5760mlの日本酒が集まっていたわけですが、
やっぱりねぇ、多かったよ(苦笑)。結局消費された日本酒の量は、2520mlに留まり、
半分も消費し切れない始末(苦笑)。というのも、割とみんなが、爆睡状態に突入したからですね…。
やっぱり、コスプレ広末なんて流れていたのが、いけなかったんだろうか(謎)。
あれは、受ける人には受けるけど、激しく寒い代物でもありますからなぁ…。
最初の頃は、えろげーに関する議論だったんだけどね(笑)。
一家言ある人間が集まってると、結構すごいことにはなりますな…。

 米Excite@HOME倒産。

 いつの間にやら、このようなニュースがって感じなんですが、
まぁ、ついにというべきか、米ブロードバンド最大手兼、サーチエンジン大手が逝ってしまわれました。
なんでも、ブロードバンド(正確にいうと、CATV網ですね)の方は、
出資しているAT&Tが買い取るということですが、
サーチエンジン事業の方は、今のところ買い手が見つかっていないようですな。
asahi.comでは、サーチエンジン事業は継続の見込みとなってますが、どうなんですかね。
経済系の記事だと、買い手は決まっていないというだけの報道なんですけど。
ちなみに、日本のExciteに関しては、とりあえず、継続に問題は一切ないということです、はい。

P.S. 昨日のアクセス件数は、404件でした。

本日の指標(謎)

日経平均株価(9/29)----(----)
FGMARC(9/29)----(----)
HEATH300(9/29)----(----)
ひぃす指数(9/28)-728,857(+6,400)



2001.09.28 くもり

 某氏宅襲撃のこと。

 某I氏の家を襲撃するためにまずは、某デパートで買出し。
酒屋でひとしきり悩んだ後、参加者の好みを鑑み、出羽桜・純米大吟醸と、浦霞・純米吟醸禅を購入。
あとは、某W氏のリクエストに応じて、チーズを物色する。これもげっと。とりあえず、お買い物終了。
というか、それ以外にも価格調査やったり、DVD買ったりしてるんやけどね。
で、夕方頃改めて出発し、某S氏と合流。某W氏が酒屋が閉店するまでにこれなそうなので、
とりあえず、酒屋で乾杯用のビールと、眞澄・純米吟醸を買い足し。
某W氏と合流し、目的地である某I氏宅に向かう。しかし、出迎えた某I氏は、更に一升瓶を下げていた(苦笑)。
結果的に、集まった酒の量、一升瓶2本、720ml瓶3本…。いくらなんでも4人でこの量は多いだろう(苦笑)。
まぁ、どうなったかは次号(笑)。

 夜は冷えるねぇ…。

 薄手の長袖着て出たんですが、なにやら、夜はかなり寒い感じでしたねぇ…。
もう一枚上着持ってても良かったなぁって、感じでしたね、これは。
つーか、わたしずっとごほごほやってたりするのだな、これが…。
普段は全然平気なんだけど、汗をかくと覿面に咳が出る。それはもう、ごほごほこんこんと。
おかげで、寝るにしても、布団入ったときは暖かくていい感じなんだけど、
段々、汗かくとともに、ごほごほこんこん…。
むぅ、そろそろ、本格的に退治考えないといかんですね、これは(苦笑)。

P.S. 昨日のアクセス件数は、311件でした。

本日の指標(謎)

日経平均株価(9/28)9,774.68(+78.15)
FGMARC(9/28)7,318.56(+296.57)
HEATH300(9/28)----(----)
ひぃす指数(9/27)-735,257(+1,160)



2001.09.27 はれ

 肉骨粉禁止後も、2000頭以上に与えられていることが判明。

 ネタ元は今朝の毎日新聞朝刊1面より。農林水産省は96年に肉骨粉を飼料に使わないように指導したが、
飼料メーカーが対象で、農家まで徹底されていなかったということのようです。
毎日新聞の調査では、肉骨粉が禁止された96年以降に全国16道府県で135戸、
牛の数にして2000頭以上に肉骨粉が与えられていたことが判明したそうです。
なんでもこの騒動で、肉骨粉を使用するなという指導が出ていたことを知った農家もいるそうで、
指導の不徹底ぶりが、完全に露呈してしまったという感じのようですなぁ…。
この騒動以来、牛肉の卸値が25〜30%も下がっていることですし、
農水省だけでなく、厚生労働省ともきっちり連携して、ちゃんと対策を行って欲しいもんです。

 DVDが、DVDが迫ってくるよぅ(;_;)。

 なんか、DVDのシリーズ物が、だんだんと発売が迫ってきているのですが、どうしましょう…。
ちなみにどんな具合かっつーと、現在継続中なのが、ギャラクシーエンジェルと花右京メイド隊シングル。
今月配巻開始なのが、フルーツバスケット。来月配巻開始なのが、あぃまぃみぃ!ストロベリーエッグ。
11月配巻開始が、星界の戦旗II、シスタープリンセスと、仮に全部に手を出すと、
11月には6本買わないといけなくなりますなぁ…。ちょっと無茶すぎるわ…。
むー、よく考えて何買うか決めるとしますわ…。

P.S. 昨日のアクセス件数は、216件でした。

本日の指標(謎)

日経平均株価(9/27)9,696.53(+54.83)
FGMARC(9/27)7,021.99(+54.41)
HEATH300(9/27)----(----)
ひぃす指数(9/26)-736,417(+20,360)



2001.09.26 はれ

 そんなんありか…。

 大阪近鉄バッファローズが、パ・リーグを制覇を決めましたが、いや、なんつーか…。
「事実は小説より奇なり」とはまぁいいますが、余りに出来すぎでしょう、
代打逆転満塁サヨナラホームランっていうのは…。
おとといの西武戦も逆転サヨナラスリーランでしたしねぇ…、やっぱり、出来すぎ。
つーか、漫画や小説でこんな結末書いたら、めっさ馬鹿にされそうな感じですよね(苦笑)。
まぁ、優勝を決めたので、是非とも日本シリーズではパ・リーグの代表として、
しっかりがんばって欲しいと思いますわ。12球団で唯一、日本一になった経験のない球団ですから…。

 向ヶ丘遊園が、2002年3月末で閉園。

 結構知らない人も多いとは思いますが、向ヶ丘遊園が来年の3月末で閉園することが決まったそうで。
小田急沿線の人間には、割と馴染み深い遊園地で、小さい頃は夏のプールと、冬のスケートには、
毎年行ってましたなぁ…。なんか、そういう意味では、なくなってしまうというのは、寂しいですのぅ…。
最近では、円谷プロダクションと提携して、そっち系のイベントを多くやってたりとか、
また、花や緑を数多く配置して、そういうもので、客を集めていましたねぇ…。
そういえば、入り口の階段のところには、巨大な花時計があったなぁ…(遠い目)。
向ヶ丘遊園と向ヶ丘遊園正門を結んでいたモノレールも、昨年なくなりましたし、
いや、やはり時代なんですかねぇ…。一体、跡地はどうなるんですかね…。

P.S. 昨日のアクセス件数は、209件でした。

本日の指標(謎)

日経平均株価(9/26)9,641.70(-52.27)
FGMARC(9/26)6,967.58(-5.50)
HEATH300(9/26)----(----)
ひぃす指数(9/25)-756,777(+11,780)



2001.09.25 はれ

 高祖参院議員、議員辞職。

 郵便局関連の選挙違反事件で話題になっていた、高祖憲治参院議員ですが、
今日、ついに議員辞職願を提出し、受理されたそうですな。
かなり、郵政関連の上の方まで今回は捕まってしまっているので、
27日から始まる臨時国会で問題になりそうだという、政治的判断が大きかったようですけど。
まぁ、放っておいても連座制が適用されていた可能性もありますけどね…。
もっとも、今回の参院選は職域代表の側面を持ってる候補が多数当選しているわけで、
ある意味、郵政がスケープゴートになってるんじゃないだろうかという気もしているんですが…。

 あぁ、株式分割が…。

 FGMARCの値を計算してたら、表示がどう見てもおかしいのが3銘柄…。
調べたら、やっぱり株式分割の発効日でしたよ…。ちなみに本日付(10/1受渡分)で、
株式分割を行われたのは、タカラ(1:2)、エニックス(1:1.5)、コーエーネット(1:2)。
慌てて、数値を計算しなおして、検算し直したら、ここ1ヶ月分くらいのFGMARCの数値に、
誤差が出ていることが判明してしまいましたよ(激汗)。
時間が出来たら、全部一括で計算し直しますので…。
ちなみに、本日分(及び前日比)の数値からは、正しい数値で計算されております。以上。

P.S. 昨日のアクセス件数は、824件でした。

本日の指標(謎)

日経平均株価(9/25)9,693.97(+138.98)
FGMARC(9/25)6,973.08(+259.76)
HEATH300(9/25)708,727(+-0)
ひぃす指数(9/24)----(----)



2001.09.24 はれ

 パ・リーグの灯は消えました…。

 うぅ…、今日の近鉄−西武戦はすごかったですわ…。
西武が先制して、それを近鉄が追いかけると展開がずっと続いていたわけですが、
西武が2点リードで、9回裏の近鉄の攻撃は北川のソロ本塁打でまず1点差。
その後、一塁に市原を置いて、バッターは中村ノリ。…いやぁ、見事なホームランでございました(;_;)。
つーか、これで近鉄の優勝マジックが1になって、直接対決ももうないので、
事実上、熱パの灯は消えました(;_;)。最後の試合までもつれたら面白かったんですけどねぇ…。
残るは、セ・リーグですが、こちらはヤクルトを巨人が猛追しておりますな。
個人的な趣味としては、ヤクルトにがんばってもらいたいところ。
まぁ、いずれにしても、最後の方のパ・リーグは多少盛り上がりましたけど、
全般的には、盛り上がりに欠けたシーズンではありましたなぁ…。

 リトルモニカ進行中。

 現在、ティナオンリーでプレイ中。なんつーか、ぴヨナ=ピコナでもそうだったんですが、
どうも、わたしはRUNEのゲームは性に合うらしく、割と全キャラ萌えな状態に陥るのですな、これが…。
リトルモニカも、なんか、目移りしまくって、どうしようかなって感じなんですけどね…。
現段階では、ティナが一番かなぁとは思ってるんですが、多少のことで、ころころ変わるでしょう。
とりあえず、コンプ目指してがんばってまいりましょう。
今のペースでいくならば、今週末くらいまでには、レビューまであがりそうな気配(笑)。

P.S. 昨日のアクセス件数は、454件でした。

本日の指標(謎)

日経平均株価(9/24)----(----)
FGMARC(9/24)----(----)
HEATH300(9/24)708,727(+-0)
ひぃす指数(9/23)----(----)



2001.09.23 はれ

 キャラフェス大阪のレポートアップ…。

 なんか、5日間もかかったですよ…。いやまぁ、これだけやってたわけではないんだけどさ、そりゃ…。
まぁ、時間かかっただけあって、長さも長いです。HTMLファイルのサイズが2つで35kくらいあるですよ。
やっぱり、全ステージイベント、全ブースをカバーしようと思ったのが、いけなかったのかしら…。
ずーっといたから、これくらいはやった方が面白いかなぁと思ったんですが、ちと長すぎるやね(苦笑)。
次はどうするか、ちと考えてみますわ。まぁ、各ブースについて、何か書いた方が、
雰囲気は伝わりやすいかなぁとは考えてるんですけどね。
つーわけで、あと残ってる作業はなんだ…。ヴェドゴニアとOnlyYou −リ・クルス−のレビューか…。
ひゅ〜、色々先は長いですのぅ、はふぅ。

 本日、秋分の日。

 今日は秋分の日、すなわち、昼の長さと夜の長さが同じになる日ですな。
言い換えると、(理屈上)ちょうど太陽が赤道の真上を通る日ってわけで。
ついでにいうと、日本としては今日は、お彼岸の中日でもありますな。
各地の墓地・霊園は、かなり混雑してたようですねぇ…。
交通情報を聞いていても、大きな霊園がある辺りがどうも混んでいたようですし、
皆さん、ちゃんとお墓参りをしているんですね。
うち?うちはまぁ…、大体少しずらしていくことが多いですね、実際のとこ。
家族、みんな混んでるのが大嫌いという人達なもんでね…。

P.S. 昨日のアクセス件数は、312件でした。

本日の指標(謎)

日経平均株価(9/23)----(----)
FGMARC(9/23)----(----)
HEATH300(9/23)708,727(+-0)
ひぃす指数(9/22)----(----)



2001.09.22 はれ

 リトルモニカ物語、1周目終了。

 とりあえず、1周目が終わりましたよ。今回は、長女セリアのオンリープレイ。
まずは、順番にオンリープレイで進めてみようと思ってるですよ。
しかし、相変わらず、RUNEのゲームは萌え度が高いですなぁ…。
声もいい感じだし、絵はいわずもがな、台詞回しも萌え度が高いですしねぇ…。
まぁ、全体通してシナリオを考えると、首を傾げる部分も結構あるんですが、
断片断片で見ると、かなり萌えるので、それはそれでいいのかなと思ってみたりして(ぉ)。
なんか、のた打ち回る感じですか(笑)。
つーわけで、明日は2周目を開始しましょう…。

 今日は寒いですなぁ。

 今日は寒いですのことよ。今日は久々に長袖を着て出かけたのですが、それでも寒かったすなぁ。
まぁ、薄手のやつでしたから、しょうがないんですけどね。…半袖で出かけなくてよかった。
そういやぁ、昨日の夜は寝るとき寒かったので、数ヶ月ぶりに羽毛布団を出したんだったっけ…。
なんつーか、今年の気候は変動が激しくて、体が持ちませんわ…。
ここ数日、風邪のひき始めで、ごほごほやってるしねぇ。
しかし、今日は秋葉、新宿と回ったんですが、昨日調べた価格表と見比べてたんですが、
なんか、秋葉だけ価格帯がちょっと下がり気味ですなぁ…。
まぁ、単純に競争が激しいからとも言えるけど、秋葉原全体の客足自体が減りつつあるというのも、
あながち間違いでもないのかねぇ…。しかし、AIRの巨大なポスターホルダー持ってる人たち、
端から見てると、かなり恥ずかしいですな(汗)。昨日の町田でも何人か見たけどさ…。

P.S. 昨日のアクセス件数は、333件でした。

本日の指標(謎)

日経平均株価(9/22)----(----)
FGMARC(9/22)----(----)
HEATH300(9/22)708,727(-33,866)
ひぃす指数(9/21)-768,557(-40,105)



2001.09.21 あめ

 町田地区の価格表を掲載。

 なんか、こんなに企画増やしてどうするんだろうという感じではありますが、新ネタです。
まぁ、要するに店頭在庫と価格を調べて掲載しているだけですけど…。
来週以降も、続くかどうかは反応次第ということにしておこう(ぉ)。
結構、面倒くさいしのぅ…。結構、あやしいだろうしのぅ…。
しかし、こうして並べてみると、ショップの傾向がはっきり見えますなぁ。
特典で勝負、品揃えで勝負、値段で勝負、まぁ、いろいろありますな。
もっとも、こんなもんは、地元の人間以外、あんまり役には立たないかも知れないけどねぇ。
自分のところと、値段の違いを確認したりすることはできるか(笑)。
ま、とりあえず、そんな感じで。

 今日のお買い物。

 まずは、リトルモニカ物語(RUNE)をゲット。次にへ嬢のシングルと、花右京のシングルDVDを購入。
更に場所を移し、ギャラクシーエンジェルDVD3巻と、緊急特報まほろまてぃっくを購入。
まほろさんは、そんなに買う気もなかったんですが、限定生産のものが、どんと積んであったので、
とりあえず、買ってみましたよ。値段も2800円だしね。
そしたらまぁ、結果的にまた、某でじこの店のスタンプカードがいっぱいになりました…。
これで、たまったスタンプカードが2枚…。DVDとか買うと、さくさくたまっていくのよねぇ…。
そろそろ何かと交換しましょうか。でもなぁ、あんまりテレカとかっていらないんですよねぇ。
まぁいいや、なんか考えますよ…。とりあえず、GA見よっと(笑)。

P.S. 昨日のアクセス件数は、372件でした。

本日の指標(謎)

日経平均株価(9/21)9,554.99(-230.17)
FGMARC(9/21)6,718.99(-178.52)
HEATH300(9/21)742,593(-30,548)
ひぃす指数(9/20)-728,452(-25,020)



(c) 2001 f-clef.net BACK(Newest) TOP