2000.04.10 あめ

 あめ〜。

 雨です、関東では昼頃からばらばらと降り始めました。
アメダスの状況とか見ていると、西の方が降っているので、
これから、強くなっていくのかなぁって感じですかね。
しかし、この雨で桜は終わりですかねぇ…。
なんていうか、桜の見頃ってこんなに短いものでしたっけ?
まぁ、毎年そんなに熱心に見ているわけではないので、あれなんですが、
なんかもっと、のんびり咲いて、のんびり散っていくようなイメージがあったんですけど。
う〜ん、感覚がずれてきてるのかしら?(汗)
でも、散り始めの桜ってのも、乙なものですけどね。

 サブウェイのスタンプ貯まる(笑)。

 今日の晩飯は、サブウェイのサンドイッチでした。
この結果、めでたくスタンプが18個貯まり、サンドイッチと交換できるようになりした(笑)。
スタンプカードの期限が、あと1ヶ月だったんですよ(笑)。
あといくつかで、期限切れるのって、めちゃくちゃ悔しいじゃないですか。
18個貯まって、一安心です。
でも、期限切れるまでに使わないと、何も意味がないんだよね(汗)。

P.S. 昨日のアクセス件数は、262件でした。なんか多いぞ…。

本日の指標(謎)

日経平均株価(4/10)20,619.06(+366.25)
HEATH300(4/10)949,330(+-0)
ひぃす指数(4/9)----(----)



2000.04.09 はれ

 DB作成、なんか終わる気がしないわ(苦笑)。

 突然今日が休みになったので、しこしことゲーム一覧を作っておりましたが、
いやぁ、ほんとに終わる気がしないのぉ(汗)。
とりあえず、前にも書いた通り、最低限の形で極力速く公開にこぎつけたいと思っているので、
待っててくださいませ〜(;_;)/~~。

 翼のはためき中…。

 翼のはためき、始めてみました。第一印象としては、
なんか、Partnerと同じとこが作ったとはちょっと思えない(苦笑)。
非常に良い感じに仕上がってますなぁ…。
なんか、Partnerで叩かれた(と思われる)内容をきっちり強化してきてる感じです。
この調子でがんばって欲しいっすな。とりあえず、現時点は個人的にはヒットです。

P.S. 昨日のアクセス件数は、162件でした。

本日の指標(謎)

日経平均株価(4/9)----(----)
HEATH300(4/9)949,330(+-0)
ひぃす指数(4/8)----(----)



2000.04.08 はれ

 明日は、休んでいいらしい。

 なんか、とりあえず打ち合わせの目処がついたので、明日は休んでいいらしいです。
いやぁ、これで、いろいろ作業が進められますわ、えぇ。
ちなみに今日は、翼のはためき(シェイプシフター)と、プリンセスメモリー(カクテルソフト)を、
買ってきました。某ショップで買ったのですが、なぜか、車椅子の方の集団がいらっしゃいました。
一体、なんだったのだろうか(苦笑)。ちなみに、みなさんポスターの刺さった袋を持ってらっしゃいました。
なんかちょっと、びっくりしました。

 ICレコーダーが便利。

 最近、内部ミーティングが多いので、ICレコーダーが便利っす。
大抵、誰かが書記をやって進めるんですが、どうしても書いてる人間が発言できなくなっちゃうんで、
すごくありがたいですわ、後で聞き直してまとめれば、漏れもありませんし。
使ってみて、初めてわかる便利さですな、こりゃ。うむうむ。

P.S. 昨日のアクセス件数は、145件でした。

本日の指標(謎)

日経平均株価(4/8)----(----)
HEATH300(4/8)949,330(+33,944)
ひぃす指数(4/7)-41,416(+4,592)



2000.04.07 はれ

 今日は金曜日でした…。

 今日は金曜日です、当たり前なんですが、最近あまり曜日の感覚がないので、半ば忘れておりました。
そんで、いつものように、23時頃駅についたんですが、そこで気づきました。

「めっちゃ、人が多い(それも酔っ払い比率高し)」

結構、金曜日って、これがあるんで早目に帰るようにしてたんですが、
いやはや、すっかり忘れてましたぁ…。
朝のラッシュ時の混雑緩和も重要だが、夜のラッシュもなんとかしてください…。

 休み〜(;_;)。

 なんか、今週末もわたしは働かなければならないようです…。
去年並になってきたなぁ、むっきぃ(謎)。
あぁ、一体、ソフト一覧が完成するのはいつの日か…。
すいません、気長に待っていただけると助かります(汗)。

P.S. 昨日のアクセス件数は、231件でした。

本日の指標(謎)

日経平均株価(4/7)20,252.81(+29.20)
HEATH300(4/7)915,386(-9,816)
ひぃす指数(4/6)-46,008(-10,074)



2000.04.06 くもり

 Netscape6 Preview Release-1の続報。

 実際に使ってみました。確かに聞いていた通り、軽いけど遅かったです(笑)。
某ニュースサイトによると、ディスクキャッシュの機能が実装されてないとか。
だとすると、正規版はかなり期待はできそうな感じです。
現状でも、テキスト関係の表示はかなり速いです。
あと、でかいテーブルなんかもすかっと表示されるので、結構気持ちが良い。
とりあえず、がんばれよ(笑)。

 夜桜見物してる人達が…。

 いやぁ、今日帰りに代々木公園で、夜桜見物してる人達が結構いました。
23時頃だっつーのに(苦笑)。でも、なんか、ちゃんと出店も出てるんですねぇ。
昼間なら、年がら年中出店はあるんですが、こういう季節だと夜も出てるんだと結構関心。
ちょうど、今日桜が咲いてるなぁと認識したとこだったので、自分的にはタイムリー(笑)。

P.S. アクセス件数は、4/4(Tue) 189件、5(Wed) 153件でした。

本日の指標(謎)

日経平均株価(4/6)20,223.61(-239.16)
HEATH300(4/6)915,386(-74,534)
ひぃす指数(4/5)-35,934(-13,174)



2000.04.05 あめ

 祝・Netscape6 Preview Release-1。

 さんざっぱら待たせた、Netscapeの次期バージョンが、バージョン番号を1つ飛ばして(笑)、
今日公開されました。まだ、DL中なので、試せていないのですが、Geckoという新しいエンジンを積んで、
軽いというのが売りらしい。すでに使った人の意見では「軽いけど遅い」らしい(笑)。
正式版までには、チューンナップされるんじゃろか?
IEがあまり好きでなくて、1.1NからずっとNetscapeを使っているわたし的には、いいものにして欲しいです。

バージョンナンバーについてですが、過去、Netscapeは、偶数バージョンでドラスティックに変化しています。
なので、今回もあえて、5を飛ばして6にするのかなぁ、とか勝手に考えてますわ。
とりあえず、楽しみ楽しみ。

 ディスプレイ注文する。

 今、1280x1024が最大解像度のディスプレイを使っているのですが、1280で使うと、結構目が疲れるので、
新たに、某社の19inchのディスプレイを注文してしまいました。やっぱり、ディスプレイって大事っす。
個人的には、液晶の発色はあまり好きじゃなくて、やはりCRTの発色が好きなので、
場所を取るのはまぁ、しょうがないかなぁと思っております。
きれいに映るといいなぁ…、っていうか、とりあえず、納期はいつだ?(笑)

P.S. アクセス件数はまた保留(汗)。

本日の指標(謎)

日経平均株価(4/5)20,462.77(-132.16)
HEATH300(4/5)未入電(----)
ひぃす指数(4/4)-22,760(-7,165)



2000.04.04 くもり

 渋谷ってタクシーだらけ(笑)。

 今日は都合により、23時過ぎまで事務所にいたんですが、帰るときに、道を見ると、
走ってる車の8割方はタクシーでした(汗)。なんか、東京ってこんなにいっぱいタクシーいるんだなぁと実感。
きっと、バブルの頃はお客さんでいっぱいだったんだろうなぁと思いつつ、近距離で利用させてもらいました(笑)。
ちなみに、渋谷区役所の辺りですけど。

 そうそう、あの辺りって、渋谷公会堂、NHKホール、代々木体育館という、でかい箱があるので、
イベント内容によって、客層がはっきり変わるのが面白いです。
客のタイプ見て、どんなイベントか想像してみたりとか(笑)。
もっとも、通るだけなのに声かけてくるダフ屋が鬱陶しいですケド(笑)。

 今日の晩飯、宅配中華。

 宅配の中華を最近試してます。今まで何品か頼んだものは、結構いけますです、はい。
一緒に取ったほかの人間も、うまいと言ってるので、どうやら基本的に味は良い模様。
今まで、取るものといえば、カレーばっかだったんですけどねぇ(苦笑)。
なんか、カレー好き多くて、うちの会社(笑)。
もっとも、カレーにしても中華にしても、1食分としては、結構値が張るのがアレですけどねぇ。

P.S. アクセス件数2日分。4/2(Sun) 135件、3(Mon) 152件でした。この辺がレギュラーっぽいですな。

本日の指標(謎)

日経平均株価(4/4)20,594.93(-132.06)
HEATH300(4/4)989,920(-10,080)
ひぃす指数(4/3)-15,595(-8,775)



2000.04.03 くもり

 ここんとこちょっと寒い?

 4月に入ってから、またちょっと気温が下がってるような気がします。
春だということに気づかなかったせいで(ぉぃ)、ずっとコートを持ち歩いてるんですが、
ここ数日は、夜ちゃんと役に立ってます。
なんか、こんな陽気だと、咲き始めた桜も、咲くのやめそうだなぁ…。
もっとも、桜のつぼみというのも、なかなか乙なものではありますけどね。
でも、所詮、わたしゃ、のんびり見てる暇はないのさ〜(;_;)。

 HEATH300復活。

 1週間お休みを頂いていた、HEATH300指数ですが、本日より復活です。
まぁ復活なので、指数は100万から始まります。とりあえず、3ヶ月で150万以上にはなってるようにしたいなぁ。
とりあえず、見守ってくださいませ〜。

P.S. 昨日のアクセス件数は、保留…。

本日の指標(謎)

日経平均株価(4/3)20,726.99(+389.67)
HEATH300(4/3)1,000,000(----)
ひぃす指数(4/2)----(----)



2000.04.02 はれ

 昨日はあちこちすごかったらしい?

 昨日はエイプリルフールで、うちもそれにちなんで、ハ音記号になってたわけですが、
他にもあちこちで、イベントがあったみたいですな(笑)。
結構、あちこち見て楽しませてもらいました。
去年は、asahi.comとかでもあったんですけど、今年は見かけなかったのは、有珠山の噴火のせいですかね。
確かに、不謹慎だと思っちゃうもんなぁ、わたしだって。
もし、あったら、誰か教えてくださいませ。

 ブランド一覧更新してます。

 昨日書き忘れましたが、ブランド一覧に2000年2月デビューのブランドを追加しました。
なんか、年間で100ブランド増えそうな勢いっすよ(汗)。
そんなにブランド増えてどうするのでせう…。
とても追いつきませんわ…。まぁ、もっとも、某社が委託販売やめた影響とかもあるかも知れませんけど。

P.S. 昨日のアクセス件数は、259件でした。更新すると、人がくるらしい(苦笑)。

本日の指標(謎)

日経平均株価(4/2)----(----)
HEATH300(4/2)休止中(----)
ひぃす指数(4/1)----(----)



2000.04.01 はれ

 トップページいじってみました(笑)。

 4/2になったら外します(笑)。今日はエイプリルフールなので、ヘ音記号からハ音記号にしてみました。
他にも、もう撤退したブランドにリンク貼ってみるとか、リンク先を全部1社にしてみるとか、
は行だけにしてみるとか、いろいろアイディアはあったんですが、実用性が下がるので、やめました(苦笑)。
つーか、ブランド一覧に余計な手を加えたくないというのが正直なところだったりする(苦笑)。
というわけで、見逃した人は、地団駄踏んで、悔しがってください(ぉぃ)。

 プロ野球開幕〜。

 今日、プロ野球が開幕しました。ん?開幕したのは昨日だろ?
いいんです、わたしの中では、プロ野球といえば、パ・リーグですから(ぉぃ)。
盛り上がるといいんですけどね〜。そういや、先日、へ嬢関係で福岡に行ったとき、
福岡ドームでオープン戦があったんですが、お客さんいっぱいでした。
それに、乗ったタクシーの運ちゃんも、ホークスの話題振ってくるし…。
やっぱり、地元密着っていうのは、いいなぁとも思いますわ。
まぁ、何はともあれ、途中オリンピックもありますが、最後まで盛り上げて欲しいもんです、はい。

P.S. 昨日のアクセス件数は、123件でした。

本日の指標(謎)

日経平均株価(4/1)----(----)
HEATH300(4/1)休止中(----)
ひぃす指数(3/31)-6,820(+1,340)



(c) 2000 f-clef.net BACK(Newest) BACK(2000) TOP